

へべぇさん…

最近、睡魔に勝てませんBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

ここ数日、子供と一緒に寝てしまって睡眠時間たっぷりな
訳ですが、昼間も眠いです…寝過ぎなのか?!

MHFGの情報が出回っていますが、何がなんだか
ついていけてないです。

ただでさえ、F1~F3までのが消化できていないのにねぇ…

さて、先日ネカヘに行ってしまいました。
SR上げとお金稼ぎのつもりでね。

結果から言うと、途中で仕事入ったり、睡魔に襲われたりで
ヘベェさんのSRを600にするので精一杯でした。
Gで必要な全SR取得と1武器SR999には程遠いです。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、テネブラ担げるようになったのでヨシですかね。


昨晩は目が覚めたら、3時30分でした…
デイリーだけでも、やっておこうとメゼイン。

ライトで【急】に行き、86枚ゲットしてウハウハしていたら
HC剛ガロンの募集(水大ヘヴィ)があったので

新調した装備で参加しました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
トリアFピアスⅦ    (BP)  Lv7 109 ●●  音無珠G, 根性珠G
オネロFレジスト    (伝祭) Lv7 123 ●●● 属撃珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7 119 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 腕力珠G
オネロFコート     (伝祭) Lv7 100 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ヴィルトFZブーツ    (BP)  Lv7  96 ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  根性カフPA1
防御値:547 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:5 雷:8 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,装填数UP,水属性攻撃強化【大】,反動軽減+2
属性攻撃強化,装填速度+1,早食い,根性,ぶれ幅DOWN
(猛毒剣+1)
--------------------------------------------------------------------------

前回のは根性がなかったので、剛には無理かなと思い↑の装備で参加
(腕の強化が3で止まっていたので、急遽強化しましたw)

時間の関係があったので5戦だけ参加させてもらったんですけど、
秘伝様ばかりで肩身が狭かったです。が、2ラスタ(゚д゚)ウマーしましたw
これはクセになりそうですね。
ガロンはHC大剣強化の為に行きたかったんですが、敷居が下がったかな?
次回の優先依頼の日が楽しみです。
もっとも大剣のSR足りないので担げないですけどねヽ(´Д`;)ノアゥ...

そろそろ天嵐防具用の素材と、トルマリン用の上位ザザミ行かないとね…
先週は出が良かったんだけど、今週は出ない週かな?Σ(゚д゚lll)

By BosraSham(Alydar)

ようやく…

ご無沙汰しておりますBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

シトリン3部位、トパーズ2部位完成して、ある程度スキルが揃ったので
秘伝防具へのモチベが下がってしまっています。
天嵐防具に向けて、素材集めもいいのですが、運ないのよね…

さて、ガンスのSRがやっと200になったので次のSRに着手
しようかと思い、ヘベェさんを取得しました。
(太刀と弓はなかった!w)

んで、ぶっさんにお手伝い頂き、なんとかSR51にしました。

何故なら!メンテ開けから狙撃Gが来るからですよ!!!
51エスピなんで、水冷弾でウハウハするんですよ!

が、子供を寝かしつけていたら…zzz

( ゚д゚)ハッ!・・・・0時回ってるしΣ(゚д゚lll)ガーン

急いで、プレアシ秘伝を投入(9/26まで限定販売だとか)

メゼインして、水冷装備を作ってしまいました。
ぶっさんには簡単でいいよって言われたけど
野良で弾かれると怖いので…

うん、ただフィアラルが使いたかっただけなの(´;ω;`)ブワッ
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
トリアFピアスⅦ    (BP)  Lv7 109 ●●  属撃珠G, 音無珠G
フィアラルFZベスト   (BP)  Lv7  96 ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
ミスクFガード     (BP)  Lv7  86 ●●● 腕力珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
ウィンドアドミ     (剛)  Lv7  81 ●●  反動珠G, 反動珠G
ミナムFブーツ     (BP)  Lv7  86 ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  水攻撃カフSA1
防御値:458 スロット:■0□0●13○0 火:6 水:7 雷:4 氷:9 龍:4
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,水属性攻撃強化【大】,反動軽減+2
装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,属性攻撃強化,装填速度+1
(猛毒剣+1)
--------------------------------------------------------------------------

狙撃Gのところは装填Gと反動で速度+2にして参加してました。
というか、募集してましたw(*´ω`*)

嗚呼、球次第では、貫通特科装備にも流用できるかも。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
トリアFピアスⅦ    (BP)  Lv7 109 ●●  反動珠G, 音無珠G
フィアラルFZベスト   (BP)  Lv7  96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミスクFガード     (BP)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドアドミ     (剛)  Lv7  81 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミナムFブーツ     (BP)  Lv7  86 ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
服Pスロット2              ★★  底力カフPC1, 反動カフPC1
防御値:458 スロット:■0□0●13○0 火:6 水:7 雷:4 氷:9 龍:4
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+2,火事場力+2
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,装填速度+1
--------------------------------------------------------------------------

でもね、属性攻撃じゃなければ、ライト担ぐ気がするので
SR上げ用な気もする。
最終的には秘伝装備手だすしね。

なんか、大検よりもヘベエ先にやってしまう気がするな…


秘伝コースのお蔭でレア8まで担げるし、マイナス補正もないので
アルビノスプラッシュで行ってみました。

本当は根性装備にしたかったんだけど、毒無効がないので諦めましたw

何故だろう、このヘベエの多さw
しかも持ち込みだけで終わっちゃう。水冷ウハウハ状態ですよ。

素材はね、聞かなかった事にして。狙撃G5個分まで貯めて解散。
うん、@4個分は集めておきたいな。

しかし、アホみたいにBP作ったお蔭で、生産券20枚切っちゃったorz

嗚呼、そしてまたデイリーで序・破・急が来てますね。
今回は万遍なくもらっておこうかなと思います。

By BosraSham(Alydar)

モチベーション

ご無沙汰しておりますBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

かなり放置してしまいました。何もしていなかった訳ではありませんが
特に書きたい事がなかったので・・・

今日はちょっとした時間と、変化があったので書くことにしました。

まずは、最近運営がデレ期なのか、毎日クエとかでいい素材をくれるので
サブに格下げされたAlydarも出番が増えてきてます。

何故か血迷って取ってしまった笛のSRがやっかいでしたが、
やっと100になりました・・・
しかし、サブなので使用頻度から何を取ったらいいのか(上げていくのか)
まだ決めかねていますがね。

しかし、装備・武器も中途半端で止まっているので
すこしテコいれしました。

剛種防具もありかなと思いまして、こんな感じにしてみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
フェロウスカーフFZ   (他)  Lv7 109 ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 気短珠G
アカムトウルンテ        Lv7 176 ●●  剛力珠, 剛力珠
アトロFアーム     (イ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスLフォールド      Lv7 146 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムグリーヴ    (剛)  Lv7 117 ●●  剛力珠, 強精珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1
防御値:671 スロット:■0□0●13○0 火:13 水:4 雷:2 氷:5 龍:0
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,回避性能+1
ランナー,早食い,斬れ味レベル+1,ボマー,猛毒剣+1
--------------------------------------------------------------------------

笛を使う時は、武器スロに笛吹G入れてます。
昔、間違えて匠カフPA1作ってしまったのが、救われましたw

しっかし、デイリーのレウス変種で15分針とか、下手過ぎ(´ρ`)
ラスタいないし、笛ソロはきついですね・・・
嗚呼、バスタいたっけ?双剣が当たると少し早いかもw

さて、本題です?w

昨日、御殿場に行ってきました。友人とね。
久し振りに自由な外出でした(コレ関係ないかw)

目的は、富士総合火力演習です。
インターネットでの抽選に当たったのですよ。参加は10数年ぶりですね。
色々あって、行かせてもらえなかったりしたしね。

朝?の1時過ぎに出発して、6時前には到着してましたが
駐車場(抽選で駐車券付きです)は渋滞してました。
入り口1箇所なんで混みますわなw

今回の注目は10式戦車ですね。昨年は展示だけだったそうです。
また、アパッチも見れるとのことでしたので、ワクワクは高まるばかりw

演習は10時~12時半までですが、そのリハーサルを前からやっているので
自分達は、リハーサル(実弾使用)から楽しめますね。

その間を縫って、お土産等々と買いあさり。
私はカバンを購入。今使ってるのがボロボロになって、探してたんですよね。

で、本番は友人の解説付きで、何がどうなっているのかが
解り彼らの凄さが十分に理解できました。
(ただ見てるだけでも凄さは伝わりますがね)

特に感動したのは、10式のスラロームで走りながら砲撃し
命中させるというね・・・
固定砲台でも当てるの難しいのに、彼らの錬度・技術、性能は想像の域を
越えていますね。

さて、戦闘機はF-2が来ていました。
友人曰く「九州基地所属なので、このためだけに来てるよ」
たった数秒、我々の上空を通過するだけなんだけど・・・(´ρ`)

10数年前の時は、F-4が来てましたが、天候(風)の関係で
豆粒くらいだったんですが、今回は近かったの!

すんごい(・∀・)カコイイ!!、ただ五月蝿い!!!!爆音すぎでしょw

あとはですね、戦車の砲撃は、音・衝撃波、相変わらず凄かった。
ビリビリきたよ!

目の前に子供(下の子は幼稚園ぽい)が居ましたが、
74式(105㎜)の砲撃で退場してました。あれは無理だと思う・・・
90式(120㎜)だともっと凄いけどねぇ、、、泣くなありゃ・・・

しかし、砲弾の説明とか友人から聞きましたが、さっぱり言ってる事が
理解できませんでした。
簡単に言えば、本番とは火薬とかの量とか配分とか違う。って事か???
本当の戦闘になったら、もっと激しいということでしょうか?・・・

まぁ、言える事は、戦争は怖いってことですね。
色々考えさせられる事はありますが、答えはでそうにありません。

嗚呼、写真撮ろうと思ったんだけど、携帯のカメラ性能悪すぎ;;
撮る人も下手過ぎ;;
201208260726000-3.jpg
言い訳かもだけど、撮ってる暇あったら感じろ!だね。
Don’t think.FEEL!!!(違)

By BosraSham(Alydar)


SOUL BROTHER

野良でアカムをやっていたら、貼り主(右の方)さんもガンランスでした。

剥ぎ取りが終わるとお互い自然に敬礼をしてしまう。

言葉ではなく、感じるのだ。




by BUDDHA
ブラザー_convert_20120711011859

新スキルって有用なのか…?

ご無沙汰しておりますBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

ここ最近、イン率が低下しております。決して辞めるとかは考えていません。
ただー、眠いんです(´ρ`)
子供を寝かしつけてると、どうしても一緒に寝ちゃうんですよね。
一旦、目が覚めても凄くだるさがあるので、起き上がるだけの
気力がなく、もういいや~となってしまうんですね。

昨日は、仕事の大きな進展がありましたので、なんとか23時半に
起きる事ができて、インしました。

どんなイベがあって、勝ちクエも今一分からない状況で
ぶっさんに色々お世話になりつつ、消化してましたが
もう何をしたらいいのか、一人では解決できません!(´A`)

昨晩はインしたらうぃんさんがいたので、中集めお願いしました。
なにやら特別依頼ってのがあるらしく、通常1枚が3~5ですって。
やはりPSOの力か!!!(´∀`*)

んで、1時半までクック亜種連戦させて頂きましたヽ(^◇^*)/
@8枚でキリがよかったので、野良に潜り込んで達成したころ
ぶっさんが戻られたので、再度中集めに数戦お付き合い頂きました(´∀`*)

これで、シトリンが3部位FX(Lv1)になりましたので
再度シミュってみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
シトリンFXキャップ   (SR)  Lv1  80 ●●  毒瓶珠G, 毒瓶珠G
シトリンFXレジスト   (SR)  Lv1  80 ●●  狙撃珠G, 狙撃珠G
トパーズFXガード    (SR)  Lv1  80 ●●  狙撃珠G, 龍王珠
シトリンFXコート    (SR)  Lv1  80 ●●  気短珠G, 気短珠G
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv1  80 ●●  反動珠G, 根性珠G
服Pスロット2              ★★  根性カフPA1
防御値:400 スロット:■0□0●10○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
軽銃技【銃傑】,狙い撃ち,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP
調合成功率+10%,根性,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,早食い
(餓狼+1,受け身,毒ビン追加)
--------------------------------------------------------------------------

えーっと、狙撃珠G来てねぇじゃん!!!
んだわけで、狙撃x3を針穴G+針穴x4で代用しています。(貫通強化つかないけど)

んでだ、フルグルかパラージ用に再考してもました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
シトリンFXキャップ   (SR)  Lv1  80 ●○  装填珠
シトリンFXレジスト   (SR)  Lv1  80 ●●  狙撃珠G, 狙撃珠G
トパーズFXガード    (SR)  Lv1  80 ●●  狙撃珠G, 龍王珠
シトリンFXコート    (SR)  Lv1  80 ●●  気短珠G, 気短珠G
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv1  80 ●●  反動珠G, 根性珠G
服Pスロット2              ★★  根性カフPA1
防御値:400 スロット:■0□0●9○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
軽銃技【銃傑】,狙い撃ち,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP
調合成功率+10%,根性,装填速度+1,状態異常攻撃強化,早食い
(餓狼+1,受け身)
--------------------------------------------------------------------------

フルグルなら、武器スロ1使って、反動G+装填Gで装填速度+2までいけますね。
まぁ、+1でいいので、このままかな?
しかし、狙撃珠Gがねぇ・・・来週もこないし(´ρ`)

しばらくの辛抱ですね(F5まで来なかったりして…)

さて、秘伝ばかりではつまらんのでBP再生計画をってモタモタしてたら
BP生産券がゴミ屑に変わっちゃったよ・・・orz
調合屋の爺は5枚単位でしか調合してくれないので
4枚しか在庫ないのは全てゴミに…(´A`)
まぁ、TPは5毎単位での所持なので、交換率悪すぎですが
ムダにはならずに済んでますがね。
で、調合した結果31枚できたので、幅が広がったのは事実ですね。

そいで、前回もシミュりましたが、何かアレンジできないかと考えてみました
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
デュールFZヘルム    (BP08) Lv7 131 ●●● 音無珠G, 軽足珠G, 気短珠G
デュールFZメイル    (BP08) Lv7 179 ●●● 強精珠G, 強精珠G, 気短珠G
キュビィFZアーム    (BP14) Lv7 133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング     (FX)  Lv7 173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デュールFZグリーヴ   (BP08) Lv7 149 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  耐状カフⅡPA1
防御値:765 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:4 雷:8 氷:4 龍:2
見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,状態異常無効,麻痺半減
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い
(受け身)
--------------------------------------------------------------------------

うん、ほとんど変わってない!
でも、状態異常は無効にできた、回避も付けれた。業物は消えちゃった!(´ρ`)
まぁ、見なかった事にしようw
腰にクロノスが良かったんですが、ハーベスト…まったくやってない!orz

そんで、ぶっさんから次の秘伝は何にする?と聞かれたのですが
大剣を考えています。
魂集めには、SRの関係で”召雷宝剣【麒麟帝】”がお勧めとのこと。
これをベースにシミュってみた。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット1         Lv1    ●   属攻珠G
テクストFZヘッド・※  (パ)  Lv7  74 ●●● 雷攻珠G, 雷攻珠G, 剛力珠
リーデレFZメイル    (BP11) Lv7 133 ●●● 眠剣珠G, 眠剣珠G, 眠剣珠G
メロデスFアーム    (TP6) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リエットFZフォールド  (BP12) Lv7 133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7 180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  雷攻撃カフSA1
防御値:643 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,雷属性攻撃強化【大】,睡眠剣+3,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー,属性攻撃強化,気絶半減,状態異常攻撃強化
--------------------------------------------------------------------------

これで、序・中集めするんだ~(´▽`*)アハハ

しかし、特別依頼があれば、通常の装備でもいい気がするんですけどねw
まぁ、ソロ用ということで。(いい依頼が無いときにもね)

ただし、胴~腰はもってないので、作るべきか悩ましいところです。
属性攻撃強化削ってもよければ、手持ちの装備でいけるんですけどね。
嗚呼、眠剣G2個しかないや…orz

あと、極集めには、何がいいのかな?フルミナント欲しいんですけど、
レフィナでいい気がするな。装備は、大剣用に睡眠剣ぶちこめばいいかな?

しかし、大剣の秘伝はコーラルよりも、ジルコンの方が好きかな?
スキル構成的にね。ただ、匠の為に両方要るんだろうな…

先ずは、ライト10箇所Lv7する方が先かなと思ってます。

By BosraSham(Alydar)
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
