

リフレッシュ休暇 4/4

翌朝は、目覚めると7時半でした・・・
3連チャンはさすがに疲れが取れていませんね。

朝食はホテルの和洋バイキングがついていますので、昨日の反省を生かし
ご飯コーナの明太子を大量に頂いちゃいましたw

|-`).。oO(コイツ、反省してねぇな…)

ランドでのんびり過ごそうと思っていたので、トゥーンタウンに向かい
ミートミッキーでも並ぼうかと思ったら90分待ちとかねか、、、

で、ミニーの家に行ったりしてましたが、上の子にコレ乗ってみる?って
もちかけたのが「ガジェットのゴーコースター」
身長制限(90)があったのですが、なんとクリアし並んでいると
怖がって嫌がるかなぁ?と思ってたんですが、怖がる素振りも見せず
並んでいたので、本当に大丈夫かなぁと心配でした。
(暗い所はダメですが、絶叫系は大丈夫なのかしら?)

で、コースターに乗る時も嫌がらず、挙句の果てには降りたくないと・・・

動くたびに、「キャー」とか甲高い声上げてましたが、案外楽しんでたのかも
(大人の私には物足りないですが、3歳児には丁度いいのかもね)

2回ほど乗って、ゴーカート行ったり、カルーセルやダンボも乗って
案外満喫できたんじゃないかな?

陽も暮れてきたので、残りのお土産等々買い物して、18時には退園しました。

ま、こんな時間にでれば、帰宅ラッシュに巻き込まれますわなぁ・・・
八王子まで抜けるのに3時間近く掛かってしまいました(´ρ`)

で、帰宅でしたのが1時半過ぎでしたが、今回は高速の運転が怖かったです。
それほど、速度出してる訳ではありませんが、
目に見えない疲れというのでしょうか、自分の心とは裏腹に体の反応が
悪いんです。
直感的にコレはやばいなと。何かあっても反応遅れるなと思いましたね。
でも、奥さんが頑張って起きててくれて、話もしてくれたので
これほどありがたいことは無かったです。
奥さんも独身時代は自分の運転でディズニー行ってるから、どれだけ
えらいか分かってるからでしょうね。

なんとか無事に帰ってこれてよかったです。家族みんなに感謝したいと思います。

By BosraSham(Alydar)


リフレッシュ休暇 3/4

翌朝は、6時半に起こされました・・・奥さんも両親も準備万端ぽいんですが(´ρ`)
私は完全にノックアウトしてて熟睡だったようです。
疲れてるのは私だけじゃないのにね(´A`)

朝食はホテルの和洋バイキングでしたので、セーブして食べなきゃと
思ってたんですが、ご飯コーナに明太子が置いてあったので
(こういったホテルバイキングで明太子は初めてみました!)
ついつい大量に頂いちゃいましたw
でね、食後にコーラ飲んでたんですが、上の子は炭酸は嫌とかいって呑まないんですが
(兎に角初物を拒否から入るのは、如何なもんかと・・・)
で、下の子に「炭酸だけど飲む?」って聞いたら、口開けたので
飲ませたら・・・「なんじゃこりゃー」って反応してましたw
なのに、またくれくれ言うので飲ますと、ぐぼぁ~(゚Д゚|||)って・・・
それを何度繰り返すのか・・・でも吐かずに呑むのは、嵌まってるのか?!

のんびり朝を迎え、シャトルバスでシーに行きました。

先ず、シーでもツアー行こうと思ってたので、ゲストリレーションで空き状況を
確認して「ディズニーマジックの海へ」というツアーを申し込みました。
午後からの時間でしたので、昼のショーは見れませんでしたが・・・

で、午前中がフリーになったので、ミニーちゃんに会いに行こうと、
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行きました。
この時は45分待ちでした(ぐーなんたらさんは25分でしたがw)

で、子供らはミニーにタッチしたりしてたんですが、あろうことが下の子は
鼻をつまんだり、目に手入れたり・・・

ランチは餃子ドッグで簡単に済ませツアーへ行く事に。

集合場所に行くと、これまた綺麗なガイドさんがおられました(´∀`*)
テンションMAXになるのを隠しつつ参加してました。
内容はシーを一周するような感じで、コンテンツの背景や特色なと色々説明を受けながら、
楽しく進めました。

で、特典の1つアトラスションですが「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
と「タートル・トーク」がいけるのですが
うん、シンドバッドは寝ちゃいましたw
タートル・トークは亀さんとお話するんですが、これね。。。すっごい面白い!
これは実際に体験してみてください。

で、サプライズって項目があるんですが、亀の前に
コロンビア号に乗船?するんですが、デッキでミッキー船長用が挨拶に来てくれるんです!
もうね、上の子寝ちゃってるし・・・下の子なんか、またミッキーの鼻つかんでるし・・・
で、ミッキーもミニーも鼻潰れてたから、柔らかい素材で作られてるのね。

2時間半のツアーを終え、泣く泣く綺麗なお姉ぇさんとお別れし、
ディナーは、何とか取れたセイリングデイ・ブッフェへ。

ここでも、また食べすぎてしまいました。
んとね、ストロベリーショート(´∇`)サイコー!

でね、ソフトクリームの機械もあるんですけどね、あれ出過ぎ!!!
ちょこっとカクンと倒しただけで、ドバドバでるんですよ・・・


最後は、ツアーの特典でもある、「ファンタズミック!」を専用席で観賞ですね。

ショーの始まる30分前から入れるので、ツアー客内での席争奪の為
19時半には、行って最前列を確保しました。

でね、新しいショーだったので、どんなんか期待していましたが
期待に沿う以上のものでした。相変わらずの高クォリティですね。

ただ、ミラコスタ側が正面なので、観賞席からは一部みえずらいモノがありますね。
(センターのイルミが正面ベースなので)

ショーの後は、10周年のお土産はココでしか変えないので、色々物色し帰還。

相変わらず、明日の準備だったりで0時廻ってました。

By BosraSham(Alydar)

リフレッシュ休暇 2/4

予定では、初日ランド、2日目シー、3日目シェフミッキーでランチして
帰るつもりでしたが、シェフミッキーの予約が取れなかったので
急遽3日目もランド行こうという事になりました。

パスポートは2日分しか買ってなかったので、窓口で差額分を払い
3dayパスポートに変更しました。

その後、プレミアムツアーに参加したかったので、カウンターに行くと
まだ空いているとの事で、午後を予約しました。
ベビカーとか借りてたりしたら10:30になっちゃってたので
ミートミッキーは諦め、ハロゥインのパレードを観賞する事に。

奥さんがベスポジを取ってくれたので、自分は安心してポップコーン買ってましたw

パレード中、ずっとビデオ撮ってたので、腕がね・・・
もう早く終って楽になりたいよぅ。というのが感想って寂しい(;つД`)

ランチは予約してあったので、15分前にレストランへ行き、並んでいる人を
尻目に食事へ。予約時刻よりも前に行く事をお勧めします。
ツアーの時刻まで余裕があったので、ディナーの受付(席順の確定)をし
お土産を物色してました。
ツアーはプレミアムという事で1グループ単位での出発なので
時間の融通が利いていいですよね。
ガイドのお姉さんと軽く打ち合わせをして、最初に
ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オンを観る事に
(事前に席の確保ができていたので)
自分もすっかり忘れてて、どんなショーかなぁ~とか期待してたら
以前からやってたヤツでした。でもクオリティ高いし子供等は初めてなので
いいかな?
その後、こどもでも乗れるアトラクションに行ってみたんですが
怖がってました。乗せるの大変でした・・・
(モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”とバズ・ライトイヤーのアストロブラスター)
で、キャッスルカルーセルは喜んで乗っていました。
ガイドさんにビデオ廻して頂いて、自分はスマホで子供撮ってましたw

帰宅後、そのビデオ観てみましたが、色々解説してもらってたりして
なかなか撮るの上手だったんだなぁと感心してました。

夕飯はポリネシアンのS席を予約していましたので、ツアー終了後向かいました。

ガイドさんとも話しましたが、ポリネシアンのショーはランチのが人気が
あるそうです。

そういえば、前々回はランチで前回がディナーで今回ディナーだったんですが
前回の時、あれ?と思った記憶があって
ランチはリロ&スティッチのショーなのですが、キャラクターが降りてきてくれて
一緒に写真撮れて、スティッチなんかは奥さんのお腹(8ヶ月)をさすってる写真が
あったのに対し、ディナーは写真タイムなかったなと・・・
ショーの内容はどちらも素晴らしいので損はありませんよ。

うん、でも次回からはランチのショーにしようかな?
子供は絶対喜ぶかなと思います。

最後は、ツアーの特典でもある、エレクトリカルパレードを専用席で観賞ですね。

パレードの始まる30分前から入れるのですが、ツアー客内での席争奪があるので
19時には行って最前列を確保しました。

子供が小さいと、ハードなアトラクションは乗れませんから、中心になるのは
パレードやショーになりますよね。
ですので、極力並ばず待たずにいいポジションで観るにはツアーが良いですよね。

パレードも延々ビデオ撮ってたので、腕が痛いよ・・・(´A`)

パレードも終わり、3日目にもランドに来ることもあって
買い物は控え、ホテルに向かいましたが子供たちは車に乗った瞬間バタンキューでしたw

自分は、子供等を寝かせながらお風呂入れたり、明日の準備だったりで
0時廻ってました。都合24時間も起きてたのね(;´∀`)


By BosraSham(Alydar)

リフレッシュ休暇 1/4

10/19~21までリフレッシュ休暇を頂いて、TDRに逝って来ましたBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

うん、疲れがどっとでて、帰宅後2日間ぶっ倒れていました(^-^;
MHFにインしようとチャレンジしましたが、5分ほどで意識が・・・
今晩からは復帰できるかと思います。

モンハンとは関係ありませんが、書いていこうかと思います。

今年40になるので、会社から3日間の休暇(有給使用権)と8万円の旅券が
頂けるので、奥さんと相談し半年以上前から計画してたんです。

さて、工程はというと・・・
18日は30分残業で退社し、夕飯だけ食べて寝ようと思ったんですが
子供等が寝てくれなく2時間半ほど仮眠して23時に起床。

出発の準備を整え0時に出発。(奥さんはずっと準備してて寝てないらしい)
奥さんの実家の両親を迎えに行き、高速でホテルへ向かいます。
事前に6:30以降なら荷物を預かってもらえると確認したので
0時に出れば丁度着くのかなと・・・ね。
東名が集中工事の為、渋滞するだろうと思い、中央道で行くことにしていたので
多治見ICから乗りました。うん、乗ろうとしたら中津川-飯田山本間で
重大事故発生の為、通行止めだと・・・
早期回復を願って乗ったはいいんですが、どうやら1時間以内での事故だったらしく
回復未定(レッカーも移動中)とのことで、強制的に中津川ICで降ろされて
しまいました・・・
で、迂回路として塩尻ICを目指すか飯田ICを目指すか迷ったあげく
飯田ICを選択。だって塩尻ICまで137㌔って・・・渋滞の中無理でしょ(´ρ`)
で、細かい山道を只管登っていったんですが、道中お義父さんは
寄ってしまうし、最悪でした。
さらに最悪なのは、もう少しというところで通行止めに・・・
後ろから来た車にもその旨伝えると、ナビ壊したくなったと怒ってました(-_-;)
結局1時間かけて登った道を引き返して、2時間以上ロスしてしまいました。
で、トラックなんかは塩尻に向かっているようで、いまだ渋滞してました。
そこで、○Kのにいちゃんが、そろそろ開通しそうだよ。と
教えてくれたので、再度中津川ICから乗る事にし、ICに向かうと
掲示板にはまだ通行止めの表示が・・・奥さんと相談して東名へ向かうことにして
高速に乗り、飯田方面と名古屋方面の分岐点で、何か閃きがあり
奥さんを裏切って飯田方面へ進んじゃいましたw
まぁ、止められても待てばいいや~と思ったのと、実際にはもう開通してんじゃ
ないかと思ったんで、踵を返してしまいました。
順調に流れているようにも見えたので、奥さんを説得し進んでいると
園原IC手前でレッカーされたトラック数台が脇道にありました。
これを見て正解だったなと。そんなで中津川を出発したのは3:40というね・・・
6時にはホテル着いてる予定だったのにぃ、、、
お陰で、八王子に6:30だったので、朝の通勤ラッシュに巻き込まれ
直接ランドに向かうことにして、9時過ぎに到着できました。
はぁ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

こんなけ書いて、到着だけとは・・・

夜、ホテルのチェックイン待ちで、東名から来た人と話せたんですが
東名でも静岡辺りで事故があり通行止めくらってたそうな・・・
あの時、閃かず東名へ向かっていたらと思うとゾッとしますね。

By BosraSham(Alydar)

未来への贈り物

夕方から放送されている、幸せの黄色い仔犬という番組があるのですが、
そこで、未来へのおくりものプロジェクトなるものがあると、奥さんから聞いて応募してみました。
7/2・3で説明会があったのですが、自工会の巫山戯た対応で出席できませんでした。
後のメールでは、出席できなくても参加できるとあったので、7/27に登録していました。

集合の1時間前に着いたのですが、平日というのもあってか、駐車場はスカスカで誰もいねぇ!w
しかし、30分前位にはスタッフの方が見え、参加者も案外多く集まっていまして、一番に受付を済ませました。
(入場料タダってのは嬉しかったかもw)

雨の心配があったので、作業場は中央の休憩所でした。
27日の担当分は、アフリカゾウの右足あたりでした。
DSC_0172.jpg
娘も嬉々とタイルを並べてました。
作業はかなり順調で、29日には完成しちゃいそうで、30日はキャンセルだそうな・・・
午前中に1時間ほど参加し、園内を散策(娘は遊園地で遊んでましたw)し
午後からも参加しましたが、案外参加者が多く(飛び入り含め)、1組5分程度しか
参加できていませんでした。(皆さん遠慮されていましたね)
正直、参加する事に意味があると思っていたので、いいんではないでしょうか。

アフリカゾウの厩舎には、着々と張られていましたので見てきました。

27日現在はこんな感じです。完成披露は8/6だそうです。

娘にはいい思い出になったかな?

By Alydar(BosraSham)
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
