

ランス装備

MHFをプレイする上で、かなり重宝しているソフトの中で
ジョークソフト?として、MHSX2というソフトを使わせて頂いています。
大半のプレイヤーが使っているのでは?と思うんですけど
完成度高いですよね。SEの端くれとして尊敬できるレベルだと思うんですけどね・・・

で、自分の使い方は、検索機能というよりは装備編集機能をメインに使っています。
ソート機能やスキルによる絞込みとかめっさ便利なんで、検索で待つより
ああでもない、こうでもないと試行錯誤するのが楽しいですね。
見た目に関しては、装備画像wikiのお世話になってますんで、完成図は脳内で

そんな中、以前からランス装備の作成に躍起になってたんですが、武器スロなしで匠装備ってのは
なかなか見つからなくて、優先順位を風圧大・砥石・高耳・ガ性・回避で装備を頭・腰・脚・腕と埋めていって
風圧大・ガ性・高速砥石ができたところで、匠が無い事に気付き、胴を匠で検索したら
フィアラススーツが引っ掛かったんで(アカムはスルーしてw)当てはめてみると耳栓が付いたので
珠を埋めたらどうなるかな~と匠で考えていくと、どうしても穴が足りないので、匠を諦めてみると
汎用的なスキルが付けられた上に穴が1個余ったので、絆をいれて防御UPが狙えました。
ランス装備
見た目も悪くないでしょ?なんか海賊っぽく見えるのは気のせいかしら?
最終的には、剛力珠*9、神速珠*1、音無珠*1、達人珠*1、絆珠*1を入れています。
剛力珠*8・怪力*1でもよさそうですね。達人珠で回復を消しています。
あわわわっ、防御力は爪護符もってますので、578が標準防御力です
SSでは上珠集めで無理無理ガンスを担いでいますが・・・
まぁ、上珠集めのバサル研究捕獲のサブ回しだったら、激運装備でいいでは?と気づいたのは
友人に指摘されるまで考えもしなかったです
それにしても、レギスFコイルって神防具だと思うんですよね・・・ネカフェ篭った甲斐がありますw
まぁ、一番の神防具といえば、ガルーダベスト【天】(♀に限る)だと思うのは私だけでしょうか?

By Alydar
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 02
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
