

ネカフェ

PCが不調で放置して寝ると、朝には再起動されていて、イラっときてるAlydarです。
こんにちは。

最近頻度が高くなってきているので、なんとかしたいですが、
何が原因か不明で、イベントログの「青画面(STOP)が発生している」という
ところまでは分かっても、それ以上踏み込めなくて困っています。

ゲームガードが悪さしてるとも思ったんですが、昨晩はモンハン立ち上げてないのに
落ちてたんで、特定ができておりません。
OSの再インスコで解消できればいいんですが・・・

さて、昨晩は21時からネカフェに行ってました。
Nポイント2倍+プレアシのイベント期間中でしたので、行って見たいなと・・・
昨晩以外は全て予定がぎっしり詰め込まれていて、身動きがとれない状態でしたので
思い切って、副団長と相談して行く事にしたんです。
ただ、翌日も仕事なので、21時から5時間パックで我慢しました。

折角のネカフェなので、スティールクエを進めようとなり
今回のイベグレンに使えそうな、スティールキリーを生産するべく
7期ドドを乱獲しました。
確定なしで20個はちょいマゾかったのですが、レスタ激運のお陰で
2時間半程度で揃える事ができました。
スイティール双剣も欲しかったので、4・5・6期もお願いし、
時間ギリでしたが、大激運のお守りの効果もあって、無事揃いましたヽ(´ー`)ノ
後で思ったんですが、最終強化するとレア9なのね・・・orz
ブロスブロスブロスあったら、コレ要らないかもなんて思っても云えません(´ρ`)

そして、来週から情欲強欲救済クエがくるそうですが、剛翼はイベグレンで
そこそこでてますし、10枚消費もあってスルーしようか迷ってますが
上翼が大量に必要なんで、イベガロンでチケ稼ぎして、救済クエに投入
しようかと思ってます。
で、討伐&翼破壊がマストだったので、なにかいい方法ないかなぁと
ググっていたら、剛テオスナイポという記事が多く見つかっりました。
自分なりの理解をまとめると
1、6と8で発覚されない位置から毒弾スナイプ
2、2で寝てから、スナイプorガチ
寝てからのスナイプ場所が今一はっきりしないので、実践で確認かな?
ナナにしてもテオにしても、未発覚状態で戦闘状態に入るとその場から
動かなくなるんですね・・・それを利用したスナイプってことですかね。
なので、戦闘状態から醒めた時、直ぐ撃てるよう注意が必要と。
そして、火事場弱体の影響なのか、餓狼+2でないとソロでは弾数が
足りない可能性があるようです。
餓狼装備はあるのですが、少しでも攻撃を上げたいので、装備を再考してみました
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  怪力珠, 怪力珠
ラヴィバレッタF   (イ)  Lv7 87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミーツェFスーツ   (TP2) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダガード    (BP1) Lv7 86 ●●  剛力珠, 剛力珠
ディレットFベルト  (BP5) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディレットFブーツ  (BP5) Lv7 86 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2             ★☆  肉焼きカフSC6
防御値:431 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
攻撃力UP【特大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2
耳栓,装填数UP,はらへり倍加【大】
---------------------------------------------------------------------------

以前間違えて作ったミーツェを再利用しました。
改良といっても攻撃大⇒特大になっただけですが・・・
武器はカクプリを想定して武器スロ2を使用しています。
カクプリを使わないんだったら、現行のままでいいのでね・・・
ネブラグロブスがあれば、反動を+1に抑えてとかできるのでしょうが、持ってないですし(;つД`)
宝玉が足りないよぅ(´ρ`)
あとは、ペアなら6と8に別れて交互にスナイプすれば弾数は問題ないのかも!
まぁ、牙テオの時と同じように、自由区で近接ガチした方が速いかもですね;;
妄想ばかりが先行しちゃってますので、暫くは様子見しつつイベントを
こなそうと思います。では、御機嫌ようノシ

By Alydar(BosraSham)

忘れてた・・・強壮薬G無くなったんで、今日中に祭りポイント交換しておこう(´ρ`)
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 12
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
