

不毛な闘い?

ここ数ヶ月、睡眠時間が4時間弱とっているのにも係わらず、日中睡魔に襲われ負けそうなAlydarです。
こんにちは。

まぁ、負けそうというか負けてる時もしばしば。。。(ρw-).。o○
今までは、3時間弱だったので1時間増えてるんだけど、歳のせいかしらね(;つД`)
それとも熟睡できてないのかなぁ?
なので、ついにコーヒーに手をだしましたw
まぁ、コーヒー如きでは睡魔には勝てないんだけど、飲んだってだけで
睡魔に勝てそうな気がするんですよね、コレ不思議。

さて、前回剛ナナの時、なんとか証を40枚まで集めたのですが、渇愛と悪女の分までは集めたいなぁと
思ってたところ、今週も剛ナナが配信され、スナイプも修正されていなかったので
次のナナ武器に備え、証を余分に集めておこうと思いまして、より楽に戦える装備を考えました。
シミュった条件は、以下の理由から
1、乙った時、ナナが何処にいるかを知る為に自マキ(リタを判断する時間を省略する為)
2、ナナを誘導する際、スタミナ切れを起こすので、ランナー
3、時短の為の攻撃スキル(剛力セット)
4、ガンナー必須スキル(装填速度、反動、装填数UP)
5、毒スリップに有効な特殊攻撃
で、色々考えたのが↓(低スペックマシンなので検索機能は使ってません)
mhf_20101202_001.jpg
---------------------------------------------------------------------------
先見のピアス     (イ)  Lv7 34 ●●  剛力珠, 装填珠
ミスクFベスト    (TP3) Lv7 86 ●●● 反動珠G, 弾穴珠, 龍王珠
ミスクFガード    (TP3) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXコート   (FX)  Lv1 83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv1 83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2            ★★  装填カフPA1
防御値:372 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓
装填速度+2,自動マーキング,状態異常攻撃強化,ランナー,装填数UP
---------------------------------------------------------------------------

装填速度は+1で十分なんですが、スロが余ってたので、+2にしてみました
新調したのは、胴だけですが、TP3の2が20枚あったので色々と組み替えして
既存防具との兼ね合いでコレになりました。先見は優秀ですよね。
弓の為に作った防具ですが、まさかガンで使うとは思いもよりませんでした。
で、色々と情報が出回っているようで、副団長から睡眠爆弾を使った安定バージョンが
あるよ。と聞いたので少し戦略を真似てみました。
ポーチの中は、カラ小99・イー牙99・ゲネ牙99・毒弾Lv2*8・毒弾Lv1*12・麻痺弾Lv2*8・麻痺弾Lv1*12・
睡眠弾Lv2*8・睡眠弾Lv1*12・閃光(1ページ目)
大タル爆*3・小タル爆*2・睡眠爆弾*2・調合の書1~4・爪・護符(2ページ目)
に変更。ポーチに空きができますので、超激運のお守りなんぞに・・・
手順はあまり変わりませんが
1、先ずはガチで睡眠弾Lv2を3発、Lv1を1発いれたら、閃光で足止めします。
2、その間に、定位置に移動し、睡眠爆弾を設置。
3、中央から突進させるように誘導し突進が見えたら小タル爆弾を置き乙ります。
  (飛び掛りでもいいが早くて対応しずらい)
4、上手くいけば、睡眠爆弾でナナが寝ます。
  ※睡眠爆弾が失敗しても、ナナがいい位置にいたら火事場パターンで続行
   突入後、睡眠弾で眠らせます。(この時、睡眠弾Lv1の効果が大きく影響します)
5、大急ぎで火事場しますが、自分は爆弾が手薄なので間に合わない事が多くそのまま突入
6、スナイプ位置に移動し、毒弾Lv2を中心に攻撃します。(翼最優先)
7、戦闘状態が切れないよう注意しながらスナイプします。
※自分の弾配分はこんな感じ。
 毒弾Lv2を6発撃って、装填してから毒弾Lv2を調合(6発)⇒毒弾Lv2を撃つを繰り返し
 カラ骨が60位になったら、毒弾Lv2を撃ち切り、麻痺弾Lv1を装填し毒弾Lv2を調合
 麻痺弾Lv1を10発撃つと麻痺るので、毒弾Lv1を12発全弾、Lv2を6発⇒調合のループ
 に戻る。カラ骨が40を切ったら、残りの麻痺弾Lv1Lv2を撃ちきると再麻痺するので
 毒弾Lv2を8発撃ち込んで討伐。
 ※会心の関係から少し弾数が前後しますが、大体こんな感じ。
 又、火事場した場合は、カラ骨10数個枚少なめで配分します。
こんな感じで1人の時は行ってます。
副団長は睡眠爆弾も使わず、ベヴィで行ってるみたいですが・・・自分にはムリ(´ρ`)
で、現在87枚まで集まったので、@2日で3枚集めれれば一安心かな?
笛?弓?何ソレ美味しいの?(´ρ`)
剛翼も1日1枚づつでて、ドラ槍の分も集まったしね(≧∇≦)b
レスタの激運無くても、1日1枚は同じだったのが、アレですが・・・orz

で、渇愛と悪女作っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
うん、まぁ、後悔はしていない。これで剛ドラ行くんだ~
火大装備作んなきゃね、一応シミュってはあるんだけど、もうちょい上を目指したいな
また、いいのできたら報告します。
その前に、剛ドラに片手で行く自信が・・・

余談ですが、ディケイド心折れそう(´・ェ・`)


By Alydar(BosraSham)

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 12
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
