

上翼( ゚д゚)ホスィ…

先日、スーパーで豚ブロックが98円/gで売ってたので衝動買いしてしまいました、Alydarです。
こんにちは。

魔が差したというかね、、、そんで昨晩それを使って丼作ってみました。
ブロック肉をどう料理するか悩みましたが、とんかつなんかはあまり食べる気がしないし
子供が食べれないので、焼き豚なんかどうかしら?と思い作ってみました。
先ずは、フライパンで焼き色付くまで焼くのですが、安い肉なのか
私が下手なのか、くぱぁと割れて中のお肉見えてるし・・・orz
まぁ、気を取り直して、ダシで煮込んでみました。
ダシの分量は、水8醤油2酒1味醂1と蜂蜜大3にしてみました。
生姜のスライスと一緒に鍋にぶち込んで煮込みはじめました。
鍋の関係で肉が十分にダシに浸っていなかったので
15分づつ両面煮込みました。その後は子供らを公園に連れてったので
中断しましたが、最後、ダシ汁が半分以下になるまで煮込み完成。
まぁ、煮込み時間はめんどくさくなって止めただけなんですけどね(´ρ`)
ご飯に乗せて丼完成なんですが、味的にはちょいパサつくもののそこそこかなぁと・・・
子供は見ただけで「イヤッ」とか言って食べてくれませんでしたorz

さて、話がかなりそれましたが、モンハンはぼちぼちやってはいました。
ただ更新するのがダルくてサボってただけなんて・・・?(; ̄□ ̄A アセアセ
団ではBUDDHAさんが復帰され、新規Gカフに勤しんでいました。
特異固体は動きが新鮮でしたが、私的には戦々恐々としながら
SRで参加してました。うん、めっさ痛い(;つД`)
今週は祭りでしたが、今回から古龍種素材(1・2)が交換できると
あって、すこ~し気合いれてみました。うん、プレアシいれちゃったw
とにかく上翼が欲しいんです。それはパリアFX胴が作りたかったんですYO!
素材を確認したら、軟骨29と上翼が4足りなかったので、軟骨は地道に吐かせ
上翼は祭りで交換しようかと・・・張り切ったわけですよ!
ヘタクソにはナナとかテオとかクシャとか行ってられんのですよ!(ぇ
で、今回の入魂は・・・

案外いい感じでしょ?廃人様には適いませんがね…
最終日に蟹尽しで、奥さんに許可もらって20:30にインできたのが大きいかな?

嗚呼、パリアFX胴が欲しい理由は、BUDDHAさんと考えたこの装備
業物+2付きのランス装備
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット1        Lv1   ●   斬空珠G
超絶のピアス?    (他)  Lv7 66 ●●  斬空珠G, 天盾珠G
パリアFXメイル    (FX)  Lv7 168 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム   (猟)  Lv7 123 ●●  斬空珠G, 斬空珠G
百裂F腰帯      (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★ 斬れ味カフPB1
防御値:660 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:9 雷:8 氷:2 龍:2
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1
---------------------------------------------------------------------------

ネカヘの斬れ味カフPA1があれば、武器スロ無しでも行けるのですが
無理っぽなので、これで我慢ですかね?
又、珠の組み換えで、武器スロを斬空珠G追加して、研磨カフにすれば高速砥石もいけますね。
爪護符込みで防御700超えですし、♀キャラなら絆という手もありますね。

続いて、HC用?ランス汎用装備
---------------------------------------------------------------------------
超絶のピアス?    (他)  Lv7 66 ●●  天盾珠G, 快速珠
パリアFXメイル    (FX)  Lv7 168 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 絆珠G
デスモFアーム    (TP3) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァンデFウエスト  (TP3) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1
防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:9 雷:8 氷:2 龍:2
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,絆
---------------------------------------------------------------------------

風圧と耳栓を1段階昇格させた装備です。スキル的には絆ではなく早食いが付けば
完璧なんでしょうけど、先ずはこれで十分かと思ってます。

上記装備が作りたかったので、パリア胴を1から生産してました。でFX4で止まってるんです。
嗚呼、パリアといえばこれですよ!コレ!
パリア防具救済2
当時は大笑いしましたが、でも実現しちゃいましたぁぁぁw
ランスには神防具といっても過言ではないぐらい強化されたと思ってます。
見た目的にはアウトですがね・・・orz

さて、結果を楽しみにして待つのみです。

By Alydar(BosraSham)

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
