

剛ゴゴ

仕事が忙しすぎて、ブログ書く時間がございませんBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

自宅ではPCの前にいるならモンハンしちゃいますから、ブログ書けません(^-^;
で、会社の休憩時間に書き溜めしてるんですが、最近はその時間もありません・・・
やっと資料を書き上げ、時間ができたので、ここ1週間の出来事でもw

自工会の対応が終って、やっと土日休みに戻ったので、3ヶ月ぶりにソフトの
試合に参加してきました。
ある程度は、自宅でストレッチ等々やってはいましたが
奥さんに「五月蝿い」とか言われて・・・_ト ̄T○

まぁ、そんな訳で朝5時から出かけて行ったんですが
もうね40ともなると、体がいうこと利かないんですよね。
3イニング目なんか、息切れしちゃって心臓が痛い程でした(((;-д- )=3ハァハァ
午後からも別チームの試合もあったんですけど、そちらは
ついに30台いなくなりました・・・平均60歳オーバですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
で、今年から大学のチームも参戦してまして、お遊びなんかなぁ~とか
思ってたら、練習風景をみて、「これはマジもんだと・・・」
しかも、来週当たるではありませんか・・・ちんたらリハビってる場合じゃ
ないなと。きゃつらに目にモノみせてくれようぞ!
(100%コテンパンにされそうですが・・・)

さて、モンハンはというと、イン時間が遅いため、団の方々とはすれ違いが
多く、ソロか野良中心でした。(あくあちに面倒見てもらってるので助かってますが)
前回も書いた通り、ヴァンパイアキットが来てましたので
たまらずポチっちゃいましたw

ガルーダを越えるのか?!と思いましたが、肩はイイ!
しかし、胴周りがね・・・スキルは申し分ないんだけど
まだまだガル天は現役ですかね。

ちょいと時間つくって検証してみるか(;゚д゚)ェ…

でもですね、案外好きだったりします。
なんとかして、組込んでみようと頑張ってシミュってみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
ヴォルヤマト         Lv7 98 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 針穴珠
ソウルFスーツ・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠瓶珠G
アデュスFガード   (ネ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFウイング・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFブーツ・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  装填数カフPA1
防御値:442 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:1 雷:4 氷:4 龍:4
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,反動軽減+2
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産
--------------------------------------------------------------------------

コレのいい所は、貫通強化と散弾強化が使い分けれるところかな?
嗚呼、そんな必要ないと云われればそれまでなんですが・・・

これ着てよろこんでたら、BUDDHAさんから剛ゴゴのお誘いを受けたので
とりあえずフルグルで参加しました。
(相変わらず近接でいけないのね・・・)
フルグルの場合、地の型で行くので、装填速度が欲しくなりますね。
実際、ゴゴだと装填してる間に2アクションされてしまうので
被弾率がかなり高くなる気がします。
ですので、速度付きの貫通強化装備を探したら高耳装備しかなかったので
ない知恵絞って考えてみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  装填珠, 装填珠
ヴォルヤマト         Lv7 98 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFスーツ紫   (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠瓶珠G
アデュスFガード   (ネ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート   (伝祭) Lv7 86 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 装填珠
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv3 93 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  根性カフPC4, 装填カフPC1
防御値:449 スロット:■0□0●17○0 火:8 水:2 雷:5 氷:5 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,貫通弾・貫通矢威力UP
--------------------------------------------------------------------------

やっぱ、ソウル胴は外せないなと
所持してる装備と珠・カフでなんとか実現できました。
バールとフルグルは装填速度+1でいいので、武器スロは使いません。
剛ゴゴのライト「緋猛軽弩【雄飛】」がやや速いでしたので
属性弾は速度+2が必要で【雄飛】が武器スロ2個空いてるハズなので
なんとか速度+2までいけました。性能は↓な感じ。
---------------------------------------------------------------------------
緋猛軽弩【雄飛】
攻撃力:288 スロット:2 リロード:やや速い 反動:中
超速射弾:Lv2通常弾、Lv1散弾
通常弾 LV1:6 LV2:6 LV3:9
貫通弾 LV1:2 LV2:2
散弾  LV1:4 LV2:4
徹甲榴弾LV1:1 
麻痺弾 LV1:4 LV2:2
睡眠弾 LV1:3 LV2:1
--------------------------------------------------------------------------

これを見据えてのものです。どうみても浮岳おつかれちゃんですよね
スロで負け、リロードで負け、睡眠弾で負け、拡散撃てても2発じゃねぇ・・・
そんな訳で、ゴゴの証20枚目指しましょ~(´▽`*)

ルコFX腰も作りたいので上位連戦したいですし、剛ゴゴも行きたいですし
魂も集めたい・・・時間が欲しいな(´ρ`)

誰か付き合ってくださいね!

By BosraSham(Alydar)
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 10
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
