スポンサーサイト


化石ベル21魂

奥さんが帰省しているので、娘にもあまり会えないのですが
たまに顔を出すと満面の笑みで出迎えてくれます。
その度に心が救われるAlydarです。こんにちは

さて、そんなで時間を持て余し気味ではあるんですが
昨晩は化石ベル21魂部屋に突撃してきました。
20時過ぎから2時間弱ほどでしたが、19戦できました。
前日はメインだけでしたので、今回は呑捕獲を体験しようと
思いまして・・・
検索を掛けた時、1部屋だけ空いていたので参加したんですが
罠の順番を決める際、1番目を志願しておきました・・・
2・3個目って緊張するじゃない?@@;
連戦できるように、栄養剤Gと落とし穴は大量に買い込みましたよw
ラファ目線ですが、こんな感じでやってました。
1、温暖期なのでスパイスワーム+パワーラードのお弁当でしたので
  栄養剤Gx4と元気ドリンコで火事場+スタミナ150にして
  笛の後に続いて突入。
2、ベルの影に向かって走り、落し穴を設置。
3、設置後すぐ武器出しをして副尾の位置まで移動し斬る
4、罠に落ちたら、斬り払いで移動しつつ鬼人化する
  (単発よりも斬り払い⇒鬼人化と連続の方が速い感じがします)
5、縦斬り+乱舞でスタミナが無くなるまで攻撃に専念
  乱舞3・4回目のあたりでスタンする。
  (笛の人めっさ上手かったですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)
6、スタミナが切れる頃捕獲となるのですが、足りなければ
  回転や縦斬りで攻撃(呑への移動用にスタミナを回復させる為)
7、メイン達成のメッセージを素早くキャンセルし、呑の場所へ
  移動します。
8、罠は他メンバーが行なう手はずでしたので、罠有無関係なしに
  攻撃をします。
  痺れ⇒怯み⇒落としと続くので乱舞等々で攻撃し捕獲。
といった流れで1ラスタ21魂ウマウマでしたw
化石ベル21魂
22時で一旦解散となったのでシクレの事など忘れてTV観て
休憩してました・・・
23時前に戻って、副団長と友人と合流し、何逝くか相談していたら
紅シクレの募集があったので、調べてもらうと下位のクック先生らしい
との事、30分ほどしか時間が無かったのですが、都合10戦220魂
美味しく頂きました
その後、カフの素・白を集めにキリンをシゴきに逝ったりした後
ベル穴ハメの練習にお付き合い頂きました。
笛ができれば自分で部屋立てれるしね。
動画を見ては試してみたんですが、難しいですね・・・
自分的にポイントは2箇所。
1、穴に落ちる前に2発入れれるかどうか
2、罠中にタイミングよく当てられるか
だと思います。ってかそれ以上に何ががが∑(; ̄□ ̄A アセアセ
まず、1番目
ベルが降りてくる時、頭との距離が掴めなくてなかなか当たらない。
近すぎたり、遠すぎたり、位置がずれてたりと散々でした。
これはさらなる練習が必要です。
2番目の罠中ですが、単純に振り回すだけだとずれてしまうので
調整しながら攻撃するのですが、
ベルが向かって左上に仰け反り、下りてくる瞬間に右スイング
連続して左スイング(連続で当たるっぽい)
1秒ほどで左上に仰け反るので、これの繰り返しでOKでした。
なので、ベルの頭の動きに合わせて右左のコンボを入れるといった
感覚でできました。
1回だけベルが落とし穴に嵌まるのがずれたとき、外で2発入り
スタンが成功したので、嵌まってからはもう大丈夫そう。
罠中の立ち位置は、落とし穴の外周から1歩外くらいで合いました。
後は、1番目の降下中にうまくあわせられるかですね。

で、今回笛用に考えた装備がこちら
---------------------------------------------------------------------------
フェロウクレストF  (他) Lv7  74 ●●● 捕獲珠G,捕獲珠G,持続珠
イクスFベスト・※  (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
クリュスFアーム   (BP6) Lv7 123 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
イクスFコイル・※  (パ) Lv7 123 ●●● 笛吹珠G,音無珠G,皮剥珠
フィアスレッグ    (BP4) Lv7 123 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
服Pスロット2            ★★  回避カフPB1
防御値:566 スロット: 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,幸運,回避性能+1,ランナー,笛吹き名人
火属性攻撃強化【小】
---------------------------------------------------------------------------

ランナーは呑移動時に遅れない為、回避は1罠失敗時に
確実にライダーキックを避ける為につけてみました。
捕獲名人は気休めだと思いますが、つけてみました。
防御が薄いのは嵌め用だからと割り切っています。

今回の祭りで笛を担ぐ事はないかもしれませんが
有事の際には担げるようにしたいですね。
そもそもアイスホイッスル持ってなかったよ(-_-;)
鋼龍石7個も足んないし、、、

今日のところは600魂貯めれたので、満足かな。
明日からもラファで突撃しよーっとw

By Alydar(BosraSham)
スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
