スポンサーサイト


今更ながら、採集装備を新調してみた

ココ数日、腰痛と肩こりで体調が優れませんAlydarです。こんにちは
久し振りにサッマージでも行ってリフレシュしたいな・・・

さて、久し振りに投稿しますが、今週は団員さんがいっぱい戻ってくれて
イベクエやら楽しく過ごしていたんですがSS撮るの忘れてたんですよね
今週特に、連戦したのが牙テオですね。冥雷竜の武器に、テオの証や牙が大量に要るってんで
通いつづけ、証が64枚まで増えたんですよ。
(こっそりお守り持っていったんで30戦弱逝ったのかな?)
前半は牙も剛翼もさっぱり出なかったんですが、後半追い上げるように
牙が出始め21個増えました 剛翼も3個でたしw
ただー、作りたい武器分の牙は揃ったんですが、剛翼が足りないよ・・・

今週残りは剛ナヅチへ逝って、ランス用の証を集めようかな?
(初期生産用の10枚は団メンバに手伝ってもらって集めたんですけどw)

で、MHFの楽しみの1つに装備の充実というか、自分的ひは汎用装備よりかは特化装備を
作る方が楽しい(楽とも云うが・・・)ので、色々悩んだ末、採集装備に手をつける事にしました。

現在の採集装備は全身SPで強精・釣力・快足・秘術をつけたものにしています。(1箇所は空で)
ですので、スキル的には問題ないんですが、そうアレですよ。アレが足りないんですよ。
激運。それと地図常備。
うん、いつも迷子になるんですよ。他の人にとっては要らないスキルかもしれませんが私には
必要なんですよ で、できたのがコレ
採集装備
武器スロに笛吹き名人が入っていますので、通常はスキル9個ですね。
---------------------------------------------------------------------------
ゲネポスフェイク     Lv7 23 ●●  報珠
レザーライトUメイル   Lv7 24 ●●● 快速珠,快速珠,強精珠
SP共用腕        Lv7 80 ■   秘術珠SP
レザーライトRベルト(祭) Lv7 39 ●●● 万手珠,速手珠,速手珠
クリームRジャージー(祭) Lv7 37 ●●● 万手珠,万手珠,万手珠
服Pスロット2           ★★  高速収カフPC1,高速収カフPC1
防御値:203 スロット: 火:2 水:2 雷:2 氷:0 龍:6
激運,採取+2,神の気まぐれ,地図常備,回避性能+1,
運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,錬金術,ランナー
---------------------------------------------------------------------------

釣り名人がないので、SP珠で換装すればなんとかなるかな?
防御力が紙っぺらなので、戦闘には参加できません?
剣士・ガンナー共用なのがメリットかな?浮岳ガン持ってランゴ蹴散らしながら採集とかw
次は剥ぎ取り装備かな?ビストロRか・・・遠いな(´-ω-`)

By Alydar(BosraSham)
スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
