スポンサーサイト


ランス装備考えてみた。

なんとなく、人生の転機を迎えそうなAlydarです。こんにちは
まぁ、ずぅ~っと更新をサボっていたのは、リアルの雑多とネトゲでの
焦りみたいなもので、更新できてませんでした。

ここ1週間を振返ってみますね。
7/18がネトゲに時間を割ける最後の日ということで、プレミアム課金しちゃいました
目的は、ゼニー集めとHR上げですね。
SRもやってみたいし、剛武器も作りたかったんで、メンテ明けから
団メンと牙テオ連戦してたのでHRも466まで上がって500が見えたのも
後押しして、課金してしまいました。
(ソロになった時にプレウス篭ってましたw)
週末はジジィが来てたので、ドドン槍、ナズチ槍、テオ槌、舞雷槍(未強化)
と大枚はたいて生産しました。
双剣用の装備が一段落したので、最近ランスが面白くなってきた事もあり
ランス用の装備を考えてました。(ランスは下手っぴなんですがね)
条件は高防御(600↑)剛力+匠+風圧大+ガ性1+回避1+高耳で色々シミュって
みたんですけど、ないですねぇ・・・
武器スロ3あればそこそこのはあるのですが(;つД`)
取り敢えず妥協して高耳を外してみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2       Lv1    ○○
ウルバヌFヘルム  (TP2) Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ノワールFジャケット    Lv7 149 ●●  剛力珠, 剛力珠
クシャナFハトゥー     Lv7 121 ●●  剛力珠, 剛力珠
クシャナFアンダ      Lv7 155 ●●  剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ       Lv7 129 ●   剛力珠
服Pスロット2            ★★  匠カフPA1
防御値:620 スロット: 火:7 水:8 雷:8 氷:14 龍:1
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,回避性能+1
麻痺半減,斬れ味レベル+1,ガード性能+1
---------------------------------------------------------------------------

武器スロで多少の幅を広げる為、下地を意識して考えました。
これに、音無G1個で耳栓に、2個で高耳になるのですが火事場が1へダウンですね。
自分的には耳栓+絆で運用する予定。
続いて、
---------------------------------------------------------------------------
ウルバヌFヘルム  (TP2) Lv7  66 ●●● 音無珠G, 神足珠, 剛力珠
ノワールFジャケット    Lv7 149 ●●  剛力珠, 剛力珠
レギスFアーム   (ネ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング     Lv7 124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ       Lv7 129 ●   剛力珠
服Pスロット2            ★★  匠カフPA1
防御値:591 スロット: 火:4 水:8 雷:14 氷:3 龍:-3
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1
---------------------------------------------------------------------------

武器スロに音無Gと剛力でフルスキルとなる。但し防御力が落ちる。
先ほどには耳栓止まりなのを解消したのがコレ。
防御力解消の為絆を使う場合、耳栓止まりなので、上記の方が優秀となる
但し、武器スロ1の冥雷槍には使えそう。通常クエならスロなし武器もOKかな?
で、頭パンク状態で出てきたのがコレ
---------------------------------------------------------------------------
ディアリーピアスF (ネ) Lv7  87 ●   音無珠G
ブレイズFメイル  (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFアーム   (ネ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※ (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ      Lv7 129 ●   剛力珠
服Pスロット2            ★★  匠カフPA1
防御値:585 スロット: 火:5 水:6 雷:10 氷:3 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
ランナー,各耐性+10,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1
---------------------------------------------------------------------------

なんと武器スロなしで希望のスキルが全部付いちゃいました。
ただし、未発売のブレイズ使っちゃったり、防御が低いのがネックか
スキルも10個逝っちゃってるので、武器スロ使っても龍風か絶倫が関の山かな
まぁ、3周年パッケは予約できてないんで、妄想で終わりそうね
もし、買えたら作りたい一品ではありますね。

これ以外にもお蔵入りとなったものもちょい紹介(作成しちゃったしね)
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2       Lv1    ●●  剛体珠, 剛体珠
クレールFヘッド・※ (パ) Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レックスLメイル      Lv7 199 ●●  神足珠, 神足珠
レギスFアーム    (ネ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※ (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷         Lv7 117 ●●  剛体珠, 絆珠G
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1
防御値:628 スロット: 火:9 水:5 雷:4 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,回避性能+1
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,絆
---------------------------------------------------------------------------

完全に高耳切ったヴァージョンですね。
ブレイズは(つ´∀`)つオイトイテ、この中で所持していない装備が
クレールFヘッド、ノワールFジャケット、レギスFアーム、クシャ腕、
メレティFコイル、鬼神ノ足枷でした。
素材的には、鬼神は正月のヒプクエでゲットしてたのでOK
クレールはAlydarから生産券を奪取、メレティは生産券を持ってたのでOK
レギスはネカフェポイントが430あったので即交換。
クシャは、野崎君とフルクシャ作って耳塞いで遊ぼうなんて
巫山戯てたので、途中まで生産してました。
ノワールはなんと黒星鉄が10個あったので作成可能ということで
一気に作ってしまおうとガッツンガッツンと作成していたら
えぇ、まぁ、素材足りませんでしたよ・・・
眠鳥の爪・ブヨブヨした皮ですか・・・鱗もですか
これは下位素材なのでなんとかなるとして、鉱石系もAlydarから搾取して
両メモとギルコが圧倒的に足りませんでした。
ですので、団メンにお手伝い頂いて、メモヒプ・メモディガ・片手テオ連戦
しました。(メモヴォル逝ったんですがね、心折れました・・・3枚ゲットしましたが)
大激運のお守りも功を奏して、漸く昨晩揃いました
mhf_20100713_001.jpg

時を同じくして、難しい書物も各3冊集まったので、SR双剣をゲットしました。
マグロなんて持ってなかったので、皆さんのお勧めである罠師でも
ちまちまやりますかな?
取り敢えず、双剣は風林火山の初期物をSRのお供にしようかと思います。

そんなで、根詰めてモンハンやってますが、来週からは奥さん・子供が
帰ってくるので、早々ゲームする時間は取れないと思うので
あと1週間でネトゲ依存症?から脱却しないといけませんね

By Alydar(BosraSham)

スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
