

剛ナナ攻略を妄想してみた

睡眠不足が続いてますAlydarです。こんばんは(ρw-).。o○
最近、下の子が夕方シンドロームみたいに、18時辺りから大泣き。
上の子は眠いけど、寝れなくて大泣きで、ハモってます・・・
ようやく寝かしつけると23時なんてことがおおいです。
そこから、モンハンやってるから睡眠不足なんですがね(;-д- )

ちょっと、マジカルステッキと悪女が欲しくなっちゃったんで
剛ナナにそろそろチャレンジしようかなぁ~と思って
とりあえず、色々ググって、睡眠&爆弾残り毒撃ちが自分的には
やれそうなか?と思い、装備を考えました。
---------------------------------------------------------------------------
★対剛ナナ用ガンナー
武器はきんねこSPが候補(キャラバンガンⅢが最適みたい)
SP剣士頭(古龍)      Lv7 127 ■   博士珠SP
レアルFスーツ・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミスクFガード    (TP3) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムブーツ   (BP2) Lv7 86 ●●● 皮剥珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2             ★★  装填数カフPB1
防御値:471 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,火事場力+2,
状態異常攻撃強化,装填速度+1,ボマー,耳栓,装填数UP
(早食い)
ナナの咆哮は普通なので耳栓で可。
---------------------------------------------------------------------------

所持してる防具で珠の詰め替えでなんとか考えました。
ナナの体力が4800ということらしいので、睡眠⇒爆弾を如何に効率よく
楽に多く当てられるか・・・
準備できそうな爆弾は大タル爆弾G4発(持込2+調合2<トラップツール+大タル爆弾+火炎袋>)と
毒撃タル爆弾、睡眠タル爆弾、麻痺タル爆弾各3発。
ポーチ内訳は、爪護符・栄養剤G・閃光・爆弾3種、調合の書1・爆弾調合分3枠
カラ小・イー牙・カラ実・ネムリ草・毒弾1/2・麻痺弾2・睡眠弾1/2
ですかねぇ・・・G2が持ってないのは痛いですね
睡眠弾Lv1x22、Lv2x8でなのとか3回眠らせたいところです。
で、1回目の睡眠で大タル爆弾Gx2をぶち当てる。(150*1.5*3+150*1.5=900)
ボマーって偉大w
2回目の睡眠で大タル爆弾Gx1と睡眠タル爆弾x1を当てる(150*1.5*3+80*1.5=795)
3回目の睡眠で大タル爆弾Gx1と毒撃タル爆弾x1を当てる(150*1.5*3+80*1.5=795)
爆弾だけで2490稼げるので残り2310ですか・・・
麻痺が10秒らしいので、麻痺⇒残りの爆弾2個設置⇒点火って間に合うのかなぁ?
毒のスリップダメージ(300/30s)を有効に使ってガチるしかないんですかね。

まぁ、先ずは当たって砕けろです!えぇ、まぁ、火事場でやってみます(´ρ`)
それでは、又の機会に

By Alydar(BosraSham)


comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
