

高地を体験してみた。

昨晩は9.0アプデの日だったので、楽しみにしてたんですが
子供を寝かしつけに行ったら、3時になってたAlydarです。
こんにちは

ショックを受けつつ、モンハンにインすると、色々と変わってるのね
総合ショップはEX単価とか・・・
で、自分的に一番気にしてるのは、ベルFXですよね。
早速工房に行くと、LV1は防御58だったかな?
その前に、帯電鱗足りなくて強化できなかったんだけど
これはLv7までの素材集めてから一気に作らないと
一時的に使えなくなっちゃうかな。

そんでまぁ、時間も時間なんで高地見物だけ行こうと思って
採集っぽいクエに行ってきました。(ブタ戻す為にクエ行かなきゃいかんし)
エリア自体は案外狭い気がしました。ツタ登りポイントも多いので
移動が面倒だなぁという印象ですね。

で、昼のクエだったんですが、雷が落ちるポイントがあるようです。
祖龍の蒼バージョンみたいな感じ?
落雷ポイントが青白くマークされ、暫くすると落ちる感じで
一回受けてみようと、採集装備で突っ立ってたら
ドギャーンと落ちた途端、麻痺して80%くらい持っていかれ
麻痺してる間に何か(次の落雷なのか新mobの突進なのか分かりませんが)を
喰らい猫タクしてました・・・まじポルナレフ状態でした・・・
採集では、新素材もあったので、倉庫圧迫するんだろうな・・・

スキルに関しては、風圧と耐震の上位がきてましたね。
新モンスに必要なスキルなのかなぁ?
取り敢えず、死ににくいことを優先してシミュってみました。
---------------------------------------------------------------------------
フェロウバンダーF  (他)  Lv7 66 ●●  音無珠G, 絆珠G
レックスLメイル       Lv7 199 ●●  仙人珠G, 剛体珠
SP剣士腕(古龍)      Lv7 127 ■   強腰珠SP
ヴァンデFウエスト  (TP3) Lv7 123 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
SP剣士脚(古龍)      Lv7 127 ■   文鎮珠SP
服Pスロット2             ★★  風圧カフPB2
防御値:642 スロット:■2□0●7○0 火:8 水:6 雷:2 氷:6 龍:2
暴風圧無効,耐震+2,見切り+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化
防御+20,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,絆
---------------------------------------------------------------------------

そもそもフェロウバンダーって何ぞ?EX生産券かしらね?
もしかして雷耐性も必要かなぁ?と思いつつ取り敢えずココまで。
仙人Gを剛体に変えれば、カフ無しで、見切り+1の防御+30もあり。
まぁ、体験もしてないので何ともいえませんし、武器も何がいいのかな?
明日以降、ボチボチと進めたいと思います。

さて、9/21の記事でリオソウルのBP来ないかなぁとぼやいてたんですが
来てたよ!!!BP7の追加で!見た目も悪くない!
1日発売か・・・BP7-8はルース時のが6枚余ってるしw
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット1        Lv1   ●   捕獲珠G
ミラドFピアス    (BP7) Lv7 66 ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
テクストFスーツ・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 捕獲珠G
ミスクFガード    (TP3) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXコート   (FX)  Lv1 83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv1 83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  精密射カフPA1
防御値:404 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7
攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2
反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP
---------------------------------------------------------------------------

きたよコレ!スロも増えてるのでバールなら捕獲名人もいけちゃう!
おっと、腕はロークガードでも同じスキルいけるよ!(針穴珠x3⇒針穴珠x1+音無珠G)
楽しくなってきた?!

By Alydar(BosraSham)


comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
