

激運装備を新調してみた

週末、ゲームを封印して早寝したら翌朝すごい快調でした・・・
睡眠時間は大切だと実感したAlydarです。こんにちは。

先週に引き続き日曜日に3試合もしたもんだから、今までに経験したことの無い
箇所まで筋肉痛になってます・・・前腕までなるとはね・・・

さて、昨晩フローラたんが帰ってから初めてのインになるのですが
勝ちクエ(印)で間違えてラスタを連れて行ったら、やはり動きが違いますね。
そして、一番の違いは激運効果ですね。
ですので、今までの激運装備には匠が付いていないので、9.0仕様で考えてみました。
(アゴルトは防御力が低いので使っていません)
最近の匠装備は、アカム胴+ベルFX脚+匠カフがマイブームになってるので
これが基本となり、他3部位で装備に合わせたスキルを構築する感じです。
どうやって激運装備に辿り着いたのか今一覚えていないんですが
こんな感じでできました
匠激運ランナー
SSではSRになってるので防御とか属性は制限されていますが
実際はこんな↓感じになります。
---------------------------------------------------------------------------
バディーピアスF   (ネ)  Lv7 87 ●   絆珠G
デュールFメイル   (BP8) Lv7 177 ●●  剛力珠, 剛力珠
ゴルトFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 快速珠(強精珠)
イクスFコイル・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1
防御値:690 スロット:■0□0●11○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,絆,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー
---------------------------------------------------------------------------

本当にベル脚は神防具だと思いますわ・・・なんというかね
剣士装備=匠必須な感じがしてしまってね、、、
ベルFX脚+匠カフ+匠珠で斬れ味+1発動しちゃいますもんね(((( ;゚д゚)))
これのいい所は、絆珠を笛吹珠に買えれば笛装備としても
使えそうじゃないかな?と思うんですよ。ランナー要らなければ
快足珠⇒笛吹珠でもいいですしね。
ただ、最近防具考える上で砥石高速化が考慮されていない点が
どうなのかな?と思います。

もう一つ、情報収集してる中で、匠大3デッドラッシュが特4ラファに匹敵する
という事を聞いたので、スロ2を生かした装備が作れるんじゃないかと
妄想してみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  剛力珠, 音無珠G
猟団員の証【闘技】  (猟)  Lv7 98 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デュールFメイル   (BP8) Lv7 177 ●●  剛力珠, 剛力珠
クリュスFアーム   (BP6) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1
防御値:701 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5
攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,火事場力+2,ランナー
斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
---------------------------------------------------------------------------

必要最低限のスキルは付けれたかなと思います。
実はスロ2は悪女もそうなんで、流用が可能かと・・・
まぁ、悪女は持ってないんですがね(´ρ`)
これを着る機会があるかは微妙ですが、いざという時にとっておきたいと
思います。ではご機嫌ようノシ

By Alydar(BosraSham)


comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
