スポンサーサイト


剛ナナすないぽ

最近、ストレスなのか、食べても食べても満腹にならないAlydarです。
こんにちは。

お腹は空くんです、食べても満腹を感じなく、食べてたら急にお腹が痛くなって
食べ過ぎたと気付くんですよ・・・
ストレスなのかなぁ?・・・モンハンも何故かやる気がそがれてるし(´ρ`)

ただ、事件は昨晩起こりました。衝撃的でした。

20時に子供を寝かしつけに、寝室に連れて行ったら、23時40でした・・・orz
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは子供を寝かすために20時に寝室へ行ったんだが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまに23時40分になってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    金縛りだとかタイムスリップだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
うん、まぁ、寝ちゃってたんだね(≧∇≦)b
衝撃的事件はコレではなく(日常茶飯事だしね(´ρ`)、副団長からの情報でした。

慌てて、お風呂掃除してモンハンにインすると、副団長から剛ナナの嵌め動画を見つけた!と
早速、ググって見たんだけど、確かに嵌まっている様に見えたので、実践してみました。
副団長も色々試されてたようで、意見を参考に自分なりにやってみました。
装備は、剛ナナ用に作った↓コレです。
---------------------------------------------------------------------------
武器はあかねこSP
SP剣士頭(古龍)      Lv7 127 ■   博士珠SP
レアルFスーツ・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミスクFガード    (TP3) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムブーツ   (BP2) Lv7 86 ●●● 皮剥珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2             ★★  装填数カフPB1
防御値:471 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,火事場力+2,
状態異常攻撃強化,装填速度+1,ボマー,耳栓,装填数UP
(早食い)
---------------------------------------------------------------------------

武器は、毒・麻痺・睡眠が(Lv1・2とも)撃てればOKらしい。
自分が持ってる中では、きんねこSPかあかねこSPでしたので
会心より攻撃力を重視してあかねこSPを選択しました。
ポーチの中は、カラ小99・イー牙99・ゲネ牙99・毒弾Lv2*8・毒弾Lv1*12・麻痺弾Lv2*8・麻痺弾Lv1*12・
睡眠弾Lv2*8・睡眠弾Lv1*12・通常弾Lv1(1ページ目)
大タル爆*2・小タル爆*1・大タルG2*2・栄養剤G*1・調合の書1~4・爪・護符(2ページ目)
ってな感じです。
この嵌めのポイントは2点。先ずは狙撃ポイントまでナナを誘導(ここはガチ戦闘)
もう一つは、狙撃を開始したら歩かさない事。
昔あった、煙玉1個でナナを嵌めるやり方のシビア版でしょうか。
塔の頂上へ入った所から向かって左側のエリアへナナを追い込み煙玉で隠れてからスナイプする。
これの煙玉ナシ版なのかなぁ?
自分のスキルに合わせてアレンジした手順は以下の通り
1、飯・弁当はナシで開始し、睡眠弾Lv2を装填して頂上へ入る。
2、極力、左側へ誘導しよすいように右回りで移動し、睡眠弾Lv2を3発撃ち込む。
3、睡眠弾Lv1を装填し、左側の壁際へ移動する。(逃げながら徐々に移動)
  移動位置は、柱の向かって左側1ブロックの線上くらい
4、ナナの突進を待って乙る。(突進に併せ睡眠弾Lv1を1発撃ち込む))
5、乙ったら、大タル爆弾*2と小タル爆弾で火事場にする。
6、睡眠弾Lv2を装填し、再入場する。
7、左に視線を向け数歩進む(数歩進まないと届かない為)
  その際、柱付近にナナが居たら、睡眠弾で眠らせる。
  居なければリタ(多くの確立で、手前に来てたり、落ちてる)
8、寝たら、入口を塞ぐ岩とゲート?の段差内に移動し攻撃開始です。
  極力、翼破壊は狙いたいので、下記にある再戦闘状態時以外は
  翼を積極的に狙っていきます。
9、その後は、煙玉ハメと同じ要領スナイプ。
※自分はBGMで戦闘状態を判断しています。BGMが切れると戦闘状態ではなくなり
 歩き出してしまうので、すぐ撃てる状態を保ちたいですね。(煙ハメと同じです)
 通常Lv1はその再戦闘態勢用ですね。
10、あとは、発覚しない事を祈りつつスナイプ
  カラ小が40切るくらいで討伐。5ラスタでした。
と、こんな感じです。最初はナナの誘導が難しかったですね。
下手なんでスタミナ切れて間に合わなかったり、乙後の睡眠弾外したり・・・
兎に角、最初の誘導で成否が決まってしうので、そこだけ緊張しますね。
まぁ、一昨日までの睡眠⇒爆弾⇒毒ガチよりかは精神的負担が少なくていいかな?
とりあえず、下手っぴの自分には朗報でしたw
昨日の戦果は、30戦位して6回成功。証8枚、上翼・剛翼ともに1枚でした。
悪女まで剛翼@1枚です><;
あああ、下位ナナで翼膜と角集めなきゃ・・・orz

あと、少し感じたのは、攻撃をしてく中で、ナナが怯んでしまった場合
少し移動するので、発覚する恐れがありそうです。
実際、昨晩6回成功した中で、2回発覚して乙りそうになったので・・・
幸運にも突進最中に討伐できたのでよかったですが・・・

また、2chでは、バグの可能性があると指摘する方もみえましたね。
9.0辺りでモンスの強化⇒戻しという1件でもしかしたらナナの発覚距離が
大昔に戻った可能性もありますよね?
煙玉ハメ自体復活してるのでは?とも考えましたが、それなら皆試してるでしょうからね。
修正されない事を願うばかりです。
最後に、最近の修正で一番嬉しかったのは、リタで剛チケが戻ってくる事ですね!
これはいい修正でした(私にとっては)これのお陰で行き易くなりましたし。

さて、@2日、修正される前にナナ祭りしとこw
では、皆様御機嫌ようノシ

By Alydar(BosraSham)

スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
