

対剛ドラ渇愛専用防具考察

昨日、入社してから初めて稟議書を書いたんですが、承認もらうのに冷や汗タラタラのAlydarです。
こんにちは。

今までは、上司が書いてくれてたので良かったのですが、立場的にそろそろね、、、
ということで書くことになったわけですが、日本語って本当に難しいですね。

なんとか一発承認をもらえたので、安堵して帰宅できましたヽ(^◇^*)/
これで、モンハンが落ち着いてできるなぁと思ってたんですが、最近PCが重くて不満なんです…
C2Dも限界なのか、再インスコして軽くしなきゃダメかなぁ?

それはさて置き、剛ナナの証も30枚溜まったので、剛ドラにでも行こうかと思い
副団長にお付き合い頂きました。(@2は自由区募集ですが)
で、渇愛を作ったもんだから、専用装備も考えてあって、とりあえず↓な感じでやってました
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  捕獲珠G, 捕獲珠G
ディアリーピアスF  (ネ)  Lv7 87 ●   絆珠G
レックスLメイル       Lv7 199 ●●  滅龍珠, 滅龍珠
イクスFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 龍王珠, 滅龍珠, 滅龍珠
イクスFコイル・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  神足珠, 神足珠
服Sスロット2             ◆◆  火攻撃カフSA1
防御値:712 スロット:■0□0●13○0 火:9 水:9 雷:8 氷:6 龍:3
絶倫,龍耐性+30,でかいの来い!,捕獲名人,火属性攻撃強化【大】
高級耳栓,各耐性+10,回避性能+1,女神の赦し,絆
---------------------------------------------------------------------------

兎に角高防御を目指して、攻撃スキルは火属性攻撃大だけ。
ドラの殆どが龍属性攻撃なので耐性をつける。
他は、ライダーキックを喰らわない為に回避性能+1ってな感じで
考えました。匠に関しては、紫維持が必須でないようなので除外。
爪護符+絆発動で、防御793でしたが、ライダーキックは90%、耐震必須の踏みつけ?で80%以上
持ってかれますね。
闘っていて、欲しいなぁと思ったスキルは、上記以外に早食いと風圧大かな?
早食いは云わずと知れた、粉塵ガブ飲み時の時短。
風圧大は、ライダーキック後、落雷後、罠設置時をスムーズに行なう為。
それを念頭に置いて再考してみました。
渇愛
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  捕獲珠G, 捕獲珠G
猟団員の証【闘技】  (猟)  Lv7 98 ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 滅龍珠
グラビドLメイル       Lv7 191 ●   音無珠G
イクスFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
SP剣士腰(古龍)      Lv7 127 ■   耐性珠SP
イクスFフット・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 滅龍珠, 龍王珠, 満腹珠
服Pスロット2             ★★  火攻撃カフSA1
防御値:662 スロット:■1□0●12○0 火:7 水:2 雷:4 氷:4 龍:4
気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30,でかいの来い!,捕獲名人
火属性攻撃強化【大】,高級耳栓,女神の赦し,回避性能+1,早食い
---------------------------------------------------------------------------

早食いバージョンでなんとか、爪護符込みで700↑が達成できました。
グラビドLは剛犬囮笛用に作ってあったのを再利用しました。
もっともLv3までしか強化してなかったので、足りない素材を祭りポイントで交換して完成させました。
(ちと神龍苔使ったのは痛かったですが)
SPを腰にしたのは、ランナーをカットする為と、グラビドのグラにイクス腰ではね・・・
バランス的に一番まともだったカイザー白にしました。(古龍SP以外は防御的に×)
SP腰は凛しか持ってなかったので、テオ尻尾を泣く泣く使用して完成させました(;つД`)
こういったゴッツイ系の防具もいいもんですね。
後は、イクスを非課金に変更できたらいいんですが・・・
ただ、耐性は11上がりますが、防御力が90落ちるのが心配かな?
風圧大バージョンも考えたんですが、SS撮るの忘れましたorz
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  重塊珠
ディアリーピアスF  (ネ)  Lv7 87 ●   絆珠G
ライジングスーツG  (他)  Lv7 123 ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 皮剥珠
イクスFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 龍王珠, 滅龍珠, 滅龍珠
イクスFコイル・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2             ★★  火攻撃カフSA1
防御値:636 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5
絶倫,各耐性+20,龍耐性+30,でかいの来い!,捕獲名人
火属性攻撃強化【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,絆
---------------------------------------------------------------------------

緑好きの私はライジングを緑で作ったので、色バランスの悪いこと悪いこと…
これは爪護符+絆で716行きますが、♀キャラ専用となりますね。
高耳・早食い・風圧大を両立させるのは無理っぽいかな?
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  滅龍珠, 絆珠G
ディアリーピアスF  (ネ)  Lv7 87 ●   音無珠G
ライジングスーツ※  (他)  Lv7 123 ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 滅龍珠
スリートFアーム・※ (パ)  Lv7 123 ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 滅龍珠
フラントFコイル   (TP1) Lv7 123 ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 滅龍珠
ファキルFグリーヴ  (TP1) Lv7 123 ●●● 気短珠, 気短珠, 気短珠
服Pスロット2             ★★  火攻撃カフSA1
防御値:579 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
各耐性+20,龍耐性+30,火属性攻撃強化【大】,高級耳栓,ランナー
風圧【大】無効,早食い,回避性能+1,絆
---------------------------------------------------------------------------

スキル的にはいい感じですが、防御が爪護符絆合わせても660ですから、少し不安ですね。
(ファキルとフラントは同スキルなので見た目の好きな方を選択可)
まぁ、その前にスリート持って無いんですがね┐(´ー`)┌
プロハン様なら「あたなければどうという事は無い」とか言うんでしょうけど
それなら、龍耐性もいら…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp



何にせよ、もう剛ドラ帰っちゃったから、どの装備もアレなんですがね…
証集め終ったら、剛ドラ・ベルは行かないですもんね。素材いらないし(´ρ`)
91ドラなら渇愛使わないし、龍耐性もさほどいらないよね、、、

話は変わって、悪女を作ったわいいが、何処に担ぐの?と副団長と
話してたんですが、来週来るであろう、街ヤマツへ神龍苔集めに!とか
云ってたんですが、ラファの方が上とか・・・

まぁ、あれですよ。好きな武器担いで、好きな装備して楽しむのがいいのかもですね。
ムダな装備作ってもまた狩りして集めての繰り返しをヌルヌル楽しむ事にしますか(´▽`*)
では、御機嫌ようノシ

By Alydar(BosraSham)


comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
