

まさかの暴君

長かったのか、早かったのか、もう1年が終ろうとしてますが、
色々と複雑な心境のAlydarです。こんにちは。

今年1年を振替ってみると、職場の環境がガラっと変わって
働きやすくなったのはいいのですが、責任を負わなければいけなく
なったのは辛いです。(役職は平ですけどね)
プライベートでは、無事、第二子が産まれた事ですかね。
二人目とうことなのかは、分かりませんが、泣いていても慌てなく
なったのが、いいのか悪いのか・・・
案外乱暴に扱ったりしてるかもしれません。
なんていうんでしょう、可愛過ぎてギューってしたくなるんですよ。
上の子は多少強くても喜んでくれますが、下の子は理解できないですからね。

成長ホルモンの分泌は21~24時にでるらしく、21時には寝れるよう
努力してますが、昨晩は面白いように2人して寝てくれましたw

奥さんの相手を程々にして、23時にモンハンにインすると
副団長も丁度入られたようで、イベグレン行きましょか~と
準備をして、スティールキリーⅤを引っ提げてお披露目と・・・

準備中、副団長から暴君配信されるらしいよ~と。
散弾装備の準備もしなきゃね~と話しながら自由区で募集しようとしたら
ワールドには暴君の募集が・・・調べてもらうと、急遽の配信らしく
嗚呼、作成したばかりのスティールキリーが使われることなく・・・orz

慌てて、散弾強化の装備を準備しました。
---------------------------------------------------------------------------
クレールFピアス・※ (パ)  Lv7 66 ●●● 装填珠, 音無珠G, 音無珠G
ゴルトFスーツ・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード       Lv7 62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガブラスーツベルト      Lv7 48 ●●  剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv1 83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  装填数カフPA1
防御値:345 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:0 氷:3 龍:1
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,装填速度+1
反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,幸運,最大数弾生産,装填数UP
---------------------------------------------------------------------------

夏の暴君の際に使っていた装備です。武器はテオ・ベルメリオSPですね。
今回は、冥天鷹もあるので、餓狼装備も検討したいと思います。
又、テオSPも激運に上げれれば、そちらでもいいかなぁ?とも思いましたので
両方シミュってみました。
先ずは、上記テオSP用を改良してみました。
---------------------------------------------------------------------------
クレールFピアス・※ (パ)  Lv7 66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ザザミUガード        Lv7 60 ●●  剛力珠, 弾製珠
ゴルトFコート・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 装填珠, 反動珠G, 反動珠G
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv1 83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  弾調合カフPA1
防御値:381 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:10 雷:5 氷:6 龍:7
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,反動軽減+1
散弾・拡散矢威力UP,耳栓,最大数弾生産,装填速度+1,装填数UP
(ぶれ幅DOWN)
---------------------------------------------------------------------------

なんとか、激運に押し上げることができましたが、弾調合カフPA1が問題ですね。
調合+4、散弾強化+3とこれ以外では流用きかないカフですからね。
続いて、餓狼装備です。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット1        Lv1   ●   音無珠G
捨身のピアス     (イ)  Lv7 34 ●●  剛力珠, 怪力珠
ゴルトFスーツ・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 弾製珠, 弾製珠, 弾製珠
ザザミUガード        Lv7 60 ●●  反動珠G, 反動珠G
ディレットFベルト  (BP5) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディレットFブーツ  (BP5) Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  弾調合カフPA1
防御値:352 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:8 雷:3 氷:4 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,耳栓
散弾・拡散矢威力UP,反動軽減+1,幸運,最大数弾生産,はらへり倍加【大】
---------------------------------------------------------------------------

幸運が精一杯でした。スフィアやブレイズがあれば簡単に組めるのですがね・・・
また、非課金でも考えてみましたが、あと1スロ足りないんですよ。あ、激運なんて無理ぽ(;つД`)
---------------------------------------------------------------------------
ギアノスキャップ       Lv7 24 ●●  剛力珠, 剛力珠
バトルRレジスト       Lv7 56 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRガード        Lv7 68 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガブラスーツベルト      Lv7 48 ●●  剛力珠, 反動珠G
エクエスFレギンス  (伝祭) Lv7 92 ●●● 報珠, 宝珠
服Sスロット2             ◆◆  弾調合カフSB1
防御値:288 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:5 雷:-7 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP
耳栓,幸運,最大数弾生産,装填数UP
---------------------------------------------------------------------------

脚をエクエスFXにしても装填速度が9までしが伸びなかったので、諦めて
幸運を発動させました。幸運程度ではたいした効果はないので、
♂キャラなら絆珠Gを入れ攻撃UPを図るのもいいかもですね。
非課金餓狼は、、、ゴメンナサイ

多分、カフ購入して激運テオSPで行くんだろうな・・・

ただ、暴君は珠・牙がでませんので、そちらが欲しい人はグレンですよね。
暴君の場合、上翼のチャンスが大きいのも利点ですね。
グレンの尻尾は厳しいですからね(;つД`)

昨晩は、数戦廻して、超激運の効果もあって、剛翼6上翼0特濃血9といった
感じでした。一番でたのは厚鱗でした。4枠5枚とかね・・・

また、年末年始は誰でもアシスト&プレミアがきますので
出来る限り参加したいなと思います。

By Alydar(BosraSham)


comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
