スポンサーサイト


新年

新年明けましておめでとうございます。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
まぁ、10日も過ぎてるのは見なかった事にして、ここ数年正月で体重が数㌔落ちてたのが
今年は3㌔増でしたAlydarです。こんにちは。

そうなんです、最近舌がおかしいのか、何を食べても満足感がないんです。
その瞬間は美味しいと思うのですがね(;つД`)

ここ1年で10㌔も太ったのは、コレが原因なんでしょうね。
食べても食べても満腹感がなく、気付くとお腹が痛くなって食べ過ぎに気付く・・・
歳は取りたくないもんです。

さて、世の中は3連休なんですが、自分の勤め先は日曜日だけと・・・
なので何処もでかける事もないので、モンハンに勤しむ・・・(´ρ`)
暇なときは地道にSR上げ!という事で、ランスのSRもカジキマグロのお陰で
11にあがったので、武器もランパートからバベルに昇進させましたw
次は撃竜槍に昇華させて行くか肉球ランスに行くか悩み何処です。
本当は長槍ディアブロスが作りたかったんですが、尻尾0とかね・・・
こんど誰かに付き合ってもらおうかしら(´▽`*)アハハ

さて、SR上げをソロで行なうのに共闘がいいと聞いてたんですが
クエを探すのが面倒なので、素材集めも兼ねて、フルフルと眠鳥でも
しごこうかと思いまして、2人クエと1人クエが配信されてましたので
チマチマと行ってました。ヒプの睡眠がウザかったので
急遽装備を作成しました。
---------------------------------------------------------------------------
猟団員の証【鉄壁】  (猟)  Lv7 98 ●○○ 絆珠G
デュールFメイル   (BP8) Lv7 177 ●●  剛力珠, 剛力珠
クリュスFアーム   (BP6) Lv7 123 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1
防御値:701 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠無効,広域化+2,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,オートガード,絆
---------------------------------------------------------------------------

睡眠無効を付けたかったので、安易に考えて【鉄壁】をチョイスしました。
まぁ、昔考えたもので、双剣を想定したスキルだったらしく
ガ性がありません(;つД`)
ただ、1人用のヒプならこれで十分ですが、ちゃんとランス用に再考したいと思います。

この中で、【鉄壁】が未強化だったので、不足分のタツジンコインをNポイントで
大量に交換し、証を50枚分ネコをしごいて強化しました。
まぁ、盗みを働くネコをヤマツガンで返り討ちにしてるだけんなんですけどね(≧∇≦)b

この装備でソロヒプに行ったんですが、案外風圧がウザかったので
ガ性はともかく風圧つきの装備が欲しいかな?

簡単にシミュってみました。
---------------------------------------------------------------------------
猟団員の証【鉄壁】  (猟)  Lv7 98 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛体珠
ヴァンデFスーツ   (TP3) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  匠珠
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1
防御値:647 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5
攻撃力UP【大】,睡眠無効,見切り+3,広域化+2,高級耳栓
火事場力+2,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,オートガード
(ランナー)
---------------------------------------------------------------------------

ランナーが弾かれてしまうのが、痛いところではありますが
強壮薬でカバーかな?
胴のヴァンデがない(TP3-2は10枚あるが)ので作るべきか悩むところです。
360初期のファラン胴があれば楽に組めるのですが・・・持ってません!orz
若干防御が低いのも躊躇する要因ですね。
現行装備でもなんとかなりそうなので、作成は控えると思いますが・・・

来週以降は、毒麻痺が弱体する前に黒龍の試練受けておきたいなと思います。
配信されますように(-∧-;) ナムナム

By Alydar(BosraSham)

スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
