スポンサーサイト


新シーズン10.に向けて

昨日はそこそこ雪が降って、子供も雪遊びができて喜んでいました。Alydarです。
こんにちは。

一昨日寝る前は雪なんて微塵もなかったのに、3時間程度で少し積もるくらい
降ったようで、子供は大はしゃぎでした。
先日TVで海王という富山の回転寿司の紹介があったので、雪の中行って来ました。
奥さんは新装当時行って評価↓だったのですが
屋台コーナーは子供が楽しめるかもということで行ってみました。
しかし、睡魔に襲われてて、遊べなかったみたいですが・・・
(昼寝後は2時間ほど雪遊びできたんで、よかったかな?)
約1時間ほど滞在していたんですが、気付けば凄い積もってて大変でしたw

まぁ、スノータイヤ履いてたお陰か特にすべることもなく帰宅できたんですが
道中、コースアウトしてる車があったり、尻振ってる車あったりと
タイヤって重要ですよね。

さて、公式には10.0のプレビューが着々とUPされ、なかなか楽しみでは
あるのですが、色々と他ブログの方のも覗いたりしていますが
今回の目玉はなんと言っても、バニーそうb・・・うわなにをするやめdrftgyふじこlp;@:




・・・ふぅ、期待を胸に仕舞いつつ、徘徊しておりますw
そして、我等?下手っぴプレイヤーには気になる毒麻痺弱体?に関係して
ガンナーの戦い方を考えなければなりませんが
今、自分が直面しているのは、次の800試練のボレアスですか・・・

自分の場合、ボレアスといえば、50試験かミラトリくらいでしかお目にかからないので
100%ガンナーで参加でした。
そんな訳で、「毒麻痺弱体する前に試練やっておかねば!」とか思ってました。
(MHFから始めた素人ですので、昔の剣士での云々は知りませんw)
先ずは、ボレアス用に装備を整えて(状態異常強化のガンナー)と思ったんですが
案外、欲しいスキルの整った装備がなかったので急造で仕上げ
挑戦してみました。(どんな装備だったか覚えてない(;つД`)
剛力、装填+3、装填数UP、反動+2、状態異常が付いてたのは覚えてますが・・・
武器はカクプリ(毒麻痺では最高峰かと思ってます)で行きましたが
数十分闘って、毒弾Lv2調合分、通常Lv2持込99+支給分を撃ち切っても
倒せませでした・・・1乙した後、火事場ミスってたのが原因かもですが・・・
(20発ほど非火事場で撃ってた)
かなりショックを受けたので、800試練で検索したら、渇愛で12ラスタとかいう
記事があったので、内容も見ないで、渇愛装備を準備しました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●○  強精珠
猟団員の証【闘技】  (猟)  Lv7 98 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
グラビドLメイル       Lv7 191 ●   音無珠G
イクスFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
SP剣士腰(古龍)      Lv7 127 ■   守護珠SP
イクスFフット・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
服Sスロット2                    ◆◆  火攻撃カフSA1
防御値:662 スロット:■1□0●11○1 火:7 水:2 雷:4 氷:4 龍:4
防御+120,龍風圧無効,水耐性+30,火属性攻撃強化【大】,耐震+1
高級耳栓,ランナー,女神の赦し,回避性能+1,早食い
---------------------------------------------------------------------------

案外気に入ってるグラビドLを使ってみましたw
腰はカイザーSPなのでバランスもいいのでは?
攻撃スキルは火大だけですが、十分かと・・・匠があればよかったんですが、防御を重視しました。
嗚呼、SS撮るの忘れてた・・・orz

そんな訳で、この装備でチャレンジしてきました。剣士では初でしたので
適当に飛び込んでいったら、足踏み⇒ぶっ飛び⇒足踏みのコンボであっという間に1乙と・・・
これは、いかんと暫く様子見をして正面に立つのは厳しそうなので
背後から、尻尾・後ろ脚を中心に攻撃し、飛び上がったら、股下で待機。
降りてきたら、尻尾側へ移動。を繰り返していました。
乙った時、竜撃槍は使いましたw
なんとか18ラスタで討伐ができましたヽ(´ー`)ノ
後半は、いつまで続くんだろうと思いながら、闘ってましたw
属性ダメ中心の攻撃なので斬れ味の問題は別として、何処を斬ってもいいというのは
精神的に楽ですよね。(ボレアスは全身火15なので)
やってて思ったのは、硬化薬Gや種は同然ガブ飲みしましたけど、ボレアスの攻撃3回耐えれないのね;;

終った後、気付いたんですが、剣士で行くなら10.0以降でも良かったんじゃないのかと・・・orz
まだHR720なのにね(´ρ`)

その後は、ナズチシクレが来てたので、1時間廻して宝玉2個はウマウマ?
祭りも@2日入魂頑張ろうかな?1000は遠そうだ・・・


By Alydar(BosraSham)

スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
