

900試練

震災の影響を受けて、他の地方の方々も保存食や水の確保等々、準備されている
かと思いますが、我が家では何も準備がありません・・・
奥さんも準備しなきゃ~とかいいつつ、あれこれ情報を渡すと
めんどくさいのかもういいとか言う有様・・・orz

さて、そうは言いつつモンハンやちゃってる訳ですが
いつもながら、子供を寝かしつけてたら、25時になってる訳で・・・
今回は自分の意思で仮眠しよ~とか思ってたので、し過ぎちゃったしw
シクレもディア2頭なんてさらさらやる気無かったのも大きいですがね。

とりあえず、鯖稼動方針の更新でもされてるか確認しようとPCに向かうと
更新されてなかったので、脈略もなく900試練のバルカンに行ってみました。

うん、前日からチャレンジしてるんだけど、上手く行かなくて装備を
考え直してみました。
武器は渇愛かテオ・バレと思っていたので、3種類程考えました。
近接で欲しいスキルは、火大・砥石・早食い・匠・女神の5点を
必須として考えました。
mhf_20110315_001.jpg

---------------------------------------------------------------------------
武器スロット2        Lv1   ●●  火攻珠G, 火攻珠G
フェロウビコーヌF  (他)  Lv7 86 ●●  音無珠G, 剛体珠
パリアFXメイル    (FX)  Lv7 168 ●●● 爆剣珠G, 爆剣珠G, 研磨珠
イクスFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 気短珠, 気短珠, 気短珠
イクスFコイル・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 気短珠, 気短珠, 研磨珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  防御珠, 防御珠
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1
防御値:680 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:14 雷:8 氷:2 龍:2
女神の抱擁,火属性攻撃強化【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,防御+20
ランナー,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
(爆撃剣+1)
--------------------------------------------------------------------------

脈動の珠を使うのですが、どちらも配信終ってるので、参考にできるかは微妙ですね。
自分は2個毎しか枚準備していないので、これが限界かな?(断食珠は諦めてます・・・)
スキルとしては、案外いい感じなのかなと思います。防御も込みで740あれば
なんとかなるのではないかなと。

早速、この装備でチャレンジしてみました。
回復は、多めに所持(回復G*20<調合分>、秘薬、いにしえ)ポルタチョコ等は自粛w
硬化薬Gと忍耐の種、クーラー、温冷、強壮G、肉G
全てガブ飲みして、脚に向かって延々と殴り続ける作戦で(ぇ
まぁ、足踏みの痛いこと・・・それは分かっていた事なので
女神で極力救ってもらえないかなぁという下心満々ですね。

開始後は、薬をきめて足元にめがけて攻撃を開始するんですが
股下に潜り込めば、案外足踏み当たらないんですね。猫パンチも
当たらないし、ジャンプメテオも範疇外ですし、
SAで尻尾まで移動できるので、なかなかいい感じですね。

ただ、自分の体の中心線が左に大きく(20センチ)曲がっている為
脳が真上と思っているのが、左にずれてるんですよね。
ですので、アナログスティックを上に入れてるつもりが
実際には左上に入れてるんですよ。方角で言えば、北を指す積もりが
北北西を指すみたいで、ゲーム的には正対して操作ができていないんですね。
なので、ジャンプ斬りの大半が回転斬りになるというね。
キーボード操作も全て1個左を押してしまうんです。
これが原因で腰痛にもなってるんですが・・・

そんな訳で操作ミスが多く、削られる事が多いんですが
なんとか、ミスを挽回しつつ、只管脚を攻撃して21ラスタ討伐
まぁ、2乙してますが・・・
動画とかで7ラスタとか見て、つくづく自分は下手だなぁと実感しました orz
次の祖龍では、もうすこし上達できるようにしたいですね。
嗚呼、調子こいてSS撮ってたら剥ぐの忘れてるし(´ρ`)
mhf_20110315_002.jpg

翌日、、祭り最後の追い上げをしようと思ったんですが、シクレには
間に合わず終了~
mhf_20110316_001.jpg

最終入魂はこんな感じでした。3倍確定してるので、6800位貰えるかな?
さて、たっぽり茶ナス初体験できるかしら?w


By Alydar(BosraSham)


comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
