スポンサーサイト


HCヴォル変

ついに、夏季休暇が終了しましたAlydarです。
(^o^)ノ < こんちわー

あわただしい日々が落ち着くのかな?と思います。
最終日にどこかへ子供らを連れて行く予定でしたが
雨で断念。
遊び場の拡充をとフロアマットを買いに行ったんですが
あと数日で大台に乗ってしまう私に奥さんが誕生日プレゼント
として、クッションマッサージを買ってくれました。

奥さん曰く「買う積もりじゃなかったけど、(マット用の)お金持ってたから・・・」
と、なんともラッキーw

早速、帰宅して子供らを放置して(寝てたからね!)、使ってみました。
うむ、なかなかいいぞよ(´∀`*)
これは手放せませんなw

さて、話が脱線気味ですが、昨晩はトパーズ強化に必要な素材を
集めに、ヴォル変に行ってきました。(まだ生産もできてませんが何か?)
ただ拡散祭りしたかっただけなんですがね。

先日、拡散募集があったのを団の方に話したら、溶岩ハメなるものが
あるとの事で実践してみました。(昔からあるらしいです)

で、用意した装備がコレ
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
ゴルトFマスク・※  (パ)  Lv7 66 ●●● 永氷珠, 永氷珠, 涼風珠
ステノFレジスト・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 根性珠G
ライジングガード※  (他)  Lv7 86 ●●● 気短珠, 気短珠, 雷光珠
レアルFコート・※  (パ)  Lv7 86 ●●● 雷剣珠G, 雷剣珠G, 毒剣珠G
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv7 109 ●●● 弾穴珠, 装填珠, 毒剣珠G
服Pスロット2             ★★  根性カフPB1
防御値:433 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2,暑さ無効,自動マーキング
根性,ランナー,耐雪,装填数UP,早食い
(猛毒剣+1,雷神剣+1)
--------------------------------------------------------------------------

根性で一撃乙を防いで、自マキ&名人で陸に上げるタイミングを図れるように
スキル構成を考えてみました。
根性珠が沢山あれば、永氷珠関連をやめて根性珠G*5にするのがいいですね。
(根性珠*4+永氷珠でもOKっぽい)

特に手順とかは分かりませんが体感としてのポイント。
①溶岩ハメは陸に上がる前の溶岩の中でヴォルを攻撃し
 絶えず怯みっぱなしにしなければいけないので
 どうやって怯ませループに持ち込むか
⇒陸に上がる直前、頭を出してキョロキョロする時に一斉射撃が
 安定するのかな?
 ソレまでに、ある程度はダメ入れておきたいが、一番はソコだと思う
②PTメンからの情報で、捕獲可能になってから3怯みしてから上げる
⇒PT構成によるが、拡散の人数が多いほど、怯み回数は増やした方が吉。
③上陸後の立ち回りは、ジャンププレス⇒潜って突進の攻撃を
 やらせないようにする。
⇒こちらの攻撃が長時間できないので、上陸後は麻痺拘束した方がいい?
④溶岩の中への攻撃
⇒怯みに入るまで、動き回っているヴォルに拡散を当てるのが
 難しかったので、むやみに撃つのではなく、動きをみつつ確実に。
 又、溶岩中からジャンプしての溶岩攻撃は防げないので
 立ち位置は四散した方がよさげ

と、自分が感じたものです。

素材はというと、15戦して凄ビレ1個と・・・(´ρ`)
まぁ、出ただけヨシですよね。@4個
ぶっちゃけ、極は1300戦以上しないといけないんで
爆撃修正される前に、素材揃うといいかな。

しかし、無料レスタ未だに素材持ってこないとはどういうことだぁぁぁ!凸(゚Д゚#)

By Alydar(BosraSham)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

だんちょーへ
うひょー剥ぎ取り装備ですね!
しかしシカリは脚しかない罠・・・未強化だし!・・・orz

剥ぎの極意って低レアしか剥げないのでは?
HC素材はOKなのかなぁ?
だと(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

No title

頑張ってまんな~♪

こんな装備はどうかな?

武器スロット1           Lv1      ●  神足珠
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 反動珠G, 反動珠G
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 反動珠G, 反動珠G
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 反動珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 根性珠G, 軽足珠
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:290 スロット:■1□0●10○0 火:-6 水:12 雷:6 氷:0 龍:6

装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2,剥ぎ取り名人,受け身
根性,回避性能+1,装填数UP,ダメージ回復速度-1

繚乱で全て解決w
暑さ無効は狩人珠スキルで
ランナーは強走で
早食いは気合でwww

剥ぎの極意持ってけば6回剥ぎ(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
