スポンサーサイト


週末

753のお参りに行ってきましたBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

なんとか天気ももって良かったです。市の氏神様に詣でましたよ。
最後に神主様からお言葉がありました。
難聴気味なので聴き取れなかった部分もあるのですが、
753の行事が、「とおりゃんせ」にすべて謳われていると
仰って歌われていました。
『とおりゃんせ とおりゃんせ
 ここはどこの細道じゃ
 天神様の細道じゃ
 ちょっと通してくだしゃんせ
 ご用の無いもの通しゃせぬ
 この子の七つのお祝いに お札を納めに参ります
 行きはよいよい 帰りは怖い
 怖いながらも とおりゃんせ、とおりゃんせ』
意味・由来は諸説色々あるのでしょうが、よく分かりませんw
お話では、天神様=菅原道真という説明があり
753の由来等々のお話をされてました。
(えぇ、よく分からんし、子供がうろうろしてまともに聞けませんでしたので)
菅原道真って学問の神様で自分は記憶していますが、どういう関係なのだろうか・・・

ま、そんなで無事終ったのでよいかなと・・・(´A`)


さて、狩人祭は古龍祭りなので、古龍を中心にクエに行く事になりますが
自分的には稀玉が欲しいので、うってつけですよね(´∀`*)

シクレを中心に、暇があれば剛ルコの募集に乗っかっていました。
少しでも、確立を上げようと、超激運のお守りも所持してまで
参加していましたが、行けども行けども稀玉はでず悶々としてました(´ρ`)

金曜日、早めにインして剛ルコの募集を探していたら
個チャが・・・「誰だか分かる?」ってスカイプのHNと同じじゃね?
で、あくあちに剛ルコのお願いをしたら、マイコーさんがインされ
早速拉致w
その後、シクレまでの間、ぶっさんやおすしやさんにもお手伝い頂いて
クエ回ししていました。
全然でなくて半分諦めかけてた時でした。
シクレ開始数分前、別PTでルコやってたミミズ先生が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って

  /     __    ___/
  |    ./|.|.||.|\_/|.|.||     \_l l .  .__|_
  |    / __|∥|.|| |_|      ̄\     |/ ̄\  o o o
  |   | |___\_/_|_    ( ̄ ̄    /|  /
  | .|⌒| | .| /  |=| /  |      ̄ ̄
  |  \.|.|  ヽ-─┘.\─/
  |  /|  ι     .\|
  |/ |  \   ∠ニニニ|       17個目だと・・・
  | ̄\   \    ー |
 /\  \   \     |
   .\  \    ̄ ̄| ̄

と、ほぼ全員の妬みを引き連れていってもらう中
やっと、超激運のお守りが爆発し、3個ゲットできましたw

えぇ、嬉しさのあまりSS撮るの忘れてましたヾ(´ε`*)ゝ

そして在庫を確認したら、ルコの証98枚と超激運のお守り1個でした。
いったい稀玉だすのに何戦したんだか・・・
で、早速ルコFX腰を強化しちゃいました。
まだまだ、稀玉は必要ですので、剛ルコ行きますよ!
(鈍器は勘弁して下さい)

さて、休日であろうが日中はゲームできませんので、夜だけでは
入魂もあっというまに抜き去られてしまうのですが
なんとか夜シクレだけは多少こなして3000達成できたのでいいかなと・・・

日曜日のシクレ後、レフィナエスパラスの強化素材ゲットの為
同じ素材が必要なぶっさんといいちゃんにお願いし、HC茶ナスを
お願いしました。たまたま居合わせたおすしやさんも拉致られ
自分は大剣で寄生させて頂きました(´∀`*)
魂の中は30枚要りますしねw

で、やってて思ったんですけど、HCでの追加モーション
溜め打ち上げなんですが、満タンなら一撃死はしませんが
ヤバイのでちょいと調べてみた。
『ランダムで突き上げるのと、ピンポイントと2つあって、
 上から落ちてくるのではなく下から打ち上げる技だから
 地面が光ってから避けるというのは不可能らしい』
光った=食らってるってことなのね。

股下が安地だそうですが、集中装備には龍風付いてないので
溜めたあと、\(^o^)/ズギャーンってした時、よろめくんですよね
それで、外に弾かれて、突き上げ喰らったりしちゃって
完全な真下ならいいんでしょうけど、そうそう其処にいるのも
アレなんで、どうすればよいか引き続き調べると

\(^o^)/ズギャーンする前は、まだ真下ではなく龍風の範囲外に
待機して、突き上げまでの間に股下に潜り込むのだそうだ。
龍風の範囲も案外狭いそうなので、簡単に見切れるそうです。
(そもそも龍風付けれてば問題ないのですが・・・)

解散後に調べたので実践はしてませんが、次回からの参考にします。
(きっと次回からはライトで参加すると思いますので注意しないと)

で、ですよ。シクレで斑皮1個はひいていましたので
今日はもう出ないかなぁ~と覚悟していましたが
3個も豪棘でちゃいました・・・いいちゃんも3個出たそうですがw

解散後、乗るしかない!このビッグウェーブに!!(笑
って事で、少し残業して、上位レウスに逝ってきました。

募集してみましたが、案外来てくれるんですね。
魂の中が@10枚だったので、10戦逝ってきました。剥ぎの極意持参で・・・

うん、出ないね(´ρ`)<ビッグウェーブニノレナカッタ…

剥げども剥げども竜の爪・竜の爪・竜の爪・竜の爪って(#`Д´)illi キィィィ

なんとか魂の中は30枚集めれたので、あとは極15枚と素材ですね。
ガル変と上位レイアか・・・

また暇を見つけて行かなきゃね。
(極集め何で行こうかしら・・・寄生枠ゲットしなければw)


では夜にお会い出来る事を願って(・ω・)ノシ

By BosraSham(Alydar)
スポンサーサイト

comment

Secret

ぶっさんへ

ありがとうございます!

案外、気にしてない素材減ってますよね!堅殻とか・・・

HC素材まだまだ一杯いりますので、よろしくお願いします。
私はリアルラックないんですよね…つД`)・゚・。

No title

稀玉ゲットおめでとう!

俺もFX作ったけど、残りの古龍種素材がめっちゃ少なくなっててビックリやった。

HC大剣強化素材早めに集まるといいね。

魂も集めなアカンしガンガン集めにいこうぜ☆

あくあち様

自分もスカのHNはモンハンと合わせてありますでの
容易に想像できたんで、どうボケようか悩んだんですが
失敗しました・・・orz

昨日のシクレは(゚д゚)ウマー でしたよね。
皆稀玉でたしねw
確かにルコは飽きたけど、稀玉あいついか出さないもん・・・

今晩はインできるか微妙です(´A`)

そうか・・・

ぼすへ

スカイプのHNだったよね~www

本人が気づいていなかったwww

昨日のシクレお疲れ様でした。剛ルコでウマーでした^p^

でも・・・ルコ飽きた・・・orz

今日もゴールデンシクレ引ければいいね~♪
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
