スポンサーサイト


韋駄天

最近、何事にも集中力に欠けているBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

特に「考える」という事に対して本当に散漫になってて
自分でも情けないです。

さて、昨晩はイベントの最終日ということで、失われた地図関連を
終らせようと思っていたのですが
子供と供に寝てしまいました・・・23時に奥さんに起こしてもらったのにも
関わらず、気付いたら0時前と(´A`)

で、家事の残作業を終え、奥さんの冷ややかな目を尻目に
モンハンにイン。

同盟街に行くと、皆さんクエ中でしたので、ソロでパリアへ突撃。
@5枚でしたので、数戦かかるかなぁ~とか思って激運弓で
パリアをしごいていたら。
報酬術が爆発したのか4枠9個でました(;゚д゚)ェ…

後は5章4枚のみでしたので、戻っていた団員さんにお手伝い頂き
完了したのですが・・・

納品するの忘れてた!!!orz

で、PCの電源を入れなおし、肉を焼いている時間が暇過ぎたので
漫画を読んで時間を潰し、納品を2回こなす予定でした。
1回目を無事終らせ、2回目を納品して待機してる間にも漫画を読んでたら
つい、嵌まってしまってリザルト終ってました(´A`)
(エロ撲滅委員会を立ち上げようかと思うほどでした・・・)

えぇ、下片売却されてました・・・orz

そこで、回線抜けばよかったのかもしれませんが、
もう4時近くて、半分寝ぼけてたので、報酬画面どこだっけ?と
完全に頭廻っていませんでした(´ρ`)

本当にごめんなさいぃぃぃ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

折角手伝ってもらったのに無駄にしてしまいました。
思慮が足りないというか、マルチで動けないというか
自分が無能すぎて、情けなくなってきました。
(まぁ、今に始まった事ではありませんが)


さて、気を取り直して、今週末は韋駄天杯ですが報酬にカフの素・柑子が
あるとのことで、待ちに待った雷攻撃カフSA1が作れる!!!
以前逃して後悔していたので、今回はやっておきたいと思います。

また、自分のPS向上も兼ねて、せめて1日は真剣に取り組もうかしらね。
んまぁ、300位以内には入れそうにありませんが・・・

で、今回はゲリョ亜種とのこと。まず肉質ですが
部位 切断 打撃
30 70 90 20 40 0 10 20
50 25 50 10 25 0 10 10
背中 60 30 20 10 20 0 10 10
70 30 20 10 25 0 10 10
尻尾 80 40 80 10 25 0 10 10
50 30 30 20 25 0 10 20
20 20 30 10 15 0 10 10
こんな感じです。
支給防具は頭SP以外はディーナFとの事。
どんな珠が入るかは分かりませんが確定スキルはこれかな?
神の気まぐれ,回避性能+2,高速剥ぎ取り&採取,状態異常攻撃強化
これだと、水属性武器か麻痺or睡眠属性武器がいいのかな?

今回は、片手、大剣、ランス、双剣、ライトで挑戦しようかと思ってます。
えぇ、無謀なのは分かっていますが・・・
で、現段階で武器を考察してみました
片手:フォンスカリンガ
 水か麻痺かで迷った。センドムグラディも良かったんだけど、プリウムコインが
 9枚しかなくて断念。黄金獣棍【恐】は凶悪なねじれた角が無くて断念。
大剣:カルシウムSP I
 フレアキャリバーと迷ったんだけど、ゲージと睡眠溜め4に期待して。
ランス:激流槍SP I
 ぶっさんお勧めの武器といういことで、麻痺武器も考えたが結果次第で再考。
 ブルーズィーガーSPⅠも準備はしておくかな?
双剣:桃牙剣エクスホーク
 たまたま作成途中のHC武器があったので、スロも3あるし、なんとか
 ならないかな?
ライト:緋骨軽弩
 ブルートイェーガーが最適なのは百も承知ですが素材が無い以上無理なので
 次回にまでに揃えれればと思います。
 ジェイドテンペストと迷ったが、スロと装填数からゴゴにしました。
 120はどうかと思うけどね・・・
うーん、最適解には程遠いのでしょうが、がんばってクリア目指します!


続いて、巨大魚杯。
古代魚      70cm   峡谷5%,樹海4%
バクレツアロワナ 76cm~  樹海30%,沼地BC夜30%
カクサンデメキン 15cm   樹海55%
樹海の4でまとめて釣るのがいいのかな?
大きさは目標であります。韋駄天よりもこちらがメインになりそうな予感w

で、次回の狩人祭は勝ちネコのようですので、たっぽり配信を期待して
フラウ寄生装備を考えましたw
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
フェロウクレストF  (他)  Lv7 74 ●●● 音無珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ゴゴFXメイル     (FX)  Lv7 169 ●●● 罠師珠, 罠師珠, 罠師珠
SP剣士腕(古龍)      Lv7 127 ■   強腰珠SP
ルコFXウイング    (FX)  Lv7 173 ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
アナトリグリーヴ       Lv7 100 ●●  捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2             ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:643 スロット:■1□0●11○0 火:12 水:5 雷:9 氷:3 龍:10
耐震+2,罠匠,捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓
自動マーキング,麻痺半減,状態異常攻撃強化,広域化+1,幸運
--------------------------------------------------------------------------

状態異常をとるか匠をとるかで悩みましたが、大剣で行く以上は
匠が欲しいなと思い、匠ヴァージョンも考えてみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
フェロウクレストF  (他)  Lv7 74 ●●● 気短珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
アビットFZベスト   (パ)  Lv7 133 ●●○ 捕獲珠G, 捕獲珠G
アビットFZアーム   (パ)  Lv7 133 ●●● 罠師珠, 罠師珠, 罠師珠
ルコFXウイング    (FX)  Lv7 173 ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
アナトリグリーヴ       Lv7 100 ●●  匠珠
服Pスロット2             ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:613 スロット:■0□0●13○1 火:14 水:5 雷:11 氷:7 龍:7
罠匠,捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓,自動マーキング
麻痺半減,斬れ味レベル+1,広域化+1,幸運,早食い
--------------------------------------------------------------------------

状態異状を諦め、早食いと匠を入れました。防御力に不安はありますが
フラウ様寄生ならば耐えれるんじゃないかと・・・
又、笛で行く場合は、武器スロに笛吹珠G入れて、
空きスロは皮剥か持続で幸運or広域を消す感じかな?

装備の中途半端感が痛々しいですが、楽しんでいこうと思います。
         l .:.:.:l:.:.l:.:.:.:.:.:.:.l:.:. :.:. i:.  |:. !:.  i l:. l:.:. l   l
          ! .:.:.:.l:.:.l:.:.:.:.:.:.:.l:.:. :.: |:.  |!:. |:.:.:i |: l:. l:.:. l   l
       |:.:.:.,':.:.|:.:.:.:.:.l:.:l!:.. l!ノ|l:.  |l:`ト-l-l!、_l:.: l:!  l   !
       |:.:./ :.:.|:.:.:. :.:!;:|lイ|l! | !:.: ハ|,.lr元ミ:|lヽ |:ヽ l i l   
          ! ./ イ:.:.l:.:.:/|:.l,r」汽ミ l^/  !彳:::トイl}|:.ヽ| .:ヽ!|l    装備も半端、
        l/':.:.|:.:.:l:.j!:.:.:〃::::トイl     辷;ソ,. |:. i .:.:  ト、!   PSもないけど
          l :.:.:.l:.:.:!ハ:./{!辷イン             |:. |   ||     見捨てないでね・・・
            l :.:.:.l:.:.l:.:.':. l  ̄      ,  """/|: j  l l
         l ハ:.:l:.:.l:.:.:. |、"""   r‐ 1   イ:/|: /:. l:ハ l
         l' |人:.:゙、:.:. | l` ー- ..__. ィ´ |:l':::|/:|:./| '|
           }::::::ヽ:.\:|`ヽ!  _ヽ-< / j::::::::::: |/l
           _|:::::::::::ヽ!::ヽ::::lV'´ 庁‐く` 〃::::  ::::|
          ,.「 l::::::::::::::::::  :::ヽ  | |   | /-──- 、|
       / | l',:::::::::::_,. -─‐ヽ |_|_旦| 〔-rー─‐r 、j
       /     ! l〉:/ _,. -‐一く〃  ̄ /`゙|    |¨´
      '     \Y ∠ヘ     マ_,. -7  |     |
      |     ー 、`ー‐-ヽ     V イ   l     |
      l          \   '、     ! |     |   }
     ',           ヽ‐i´ 、    ヽ |     l   |
      ゙、          ヽl  ',    ヽ     |   |
      ヽ            ヽ  ',       ',   |    |
        ヽ         ヽ   ヽ.     ',.   |   


By BosraSham(Alydar)

スポンサーサイト

comment

Secret

ぶっさんへ

雷攻カフは持っておきたいですよね。

HC武器に手を出すと、魂含め各種クエに何度も行かないといけないので、時間が足りないですよね。
ご迷惑をお掛けしますが、お付き合いお願いします!

ボスへ

まとめてくれてありがとう。
雷攻のカフが無かったので、今回は俺も韋駄天クリア頑張ろうと思いました。

勝ち猫に韋駄天、さらにHCグラビにイベントもあるしで忙しいかもしれないですけど、HC素材出しつつアイテムを手に入れましょうぜ!

おすしやさんへ

怯み値ですか、、、全然分かってません( ー`дー´)キリッ

土曜日にがんばってみます~

No title

萌えきたーーーーー
本人含めてドジッ娘フラグですね
韋駄天なんて
それなりにおとなしいゲリョ引けたら300位は楽勝ザンスよ
ちなみに殆どの武器は"怯み値"が重要なのですのよ
オホホ 例外は大剣"エフェクト運"が全て
後は弱点にタメ4ドーーーン
なので頑張れーーー
でわでわん

カプ畜ヽ(●´ε`●)ノ

あくあちへ
アビットだけ買ったので、有効利用したいんですよ~(・∀・)ニヤニヤ
魂は頑張りますよ! 入魂?(´ー`)チラネーヨ

・・・

ボスへ

アビットFZェ・・・(^ω^♯)ピキピキ

CAP蓄爆発しろ~~~~~~~~~~~~~!!!

乳魂がんばろ~ねwww
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
