

新年あけましておめでとうございます(遅

本厄を迎え、ちょいビビリ気味なBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

昨年は前厄で何もしなかった為か、親族に不幸が行ってしまったので
今年は地場の氏神様できちんとお祓いをしようかと思っています。

本当は関係ないかもしれませんが、何かにつけてそのせいに
されるのは気持ちがよいものではありませんからね。

さて、昨晩は9時前に子供を寝かしつけに行って23時に起きれたのですが
何かすごい倦怠感に襲われたので、そのまま寝ちゃいました(´A`)

久し振りに9時間も寝たので、すっきりとした朝を迎えれましたw

さて、モンハンのモチベ維持を支えているのが武器・防具作成だと
思うんです。
狩り自体もいいんですが、やはり大半を占めるのは防具作成では
ないかと思います。特に自分の中ではね。

で、モンハンしていない時間はというとシミュレーションですよ。
MHSXなんていう素晴らしいFSを作ってくれたもんだから
効率もいいんですよね。
昔EXLCEで作ったけど、面倒で面倒で・・・

そいで、今回はいいちゃんの装備で毒無効を付けてるのを見て
ナズチとかナスとかで使えるんじゃないかと思い、自分も考えて
おこうかなと思いまして・・・
(ナズチとナスってライトばっかで行ってたので、近接装備ないんです)
HCにも対応した方がいいと思って考えたのがコレ
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット1        Lv1   ●   防音珠
超絶のピアスⅥ        Lv7 66 ●●  断毒珠G, 断毒珠G
アビットFZベスト   (パ)  Lv7 133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム※  (他)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング    (FX)  Lv7 173 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7 180 ●●  根性珠G, 気短珠
服Pスロット2             ★★  根性カフPA1
防御値:675 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:4 雷:11 氷:1 龍:0
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,毒無効
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,根性,早食い
--------------------------------------------------------------------------

どうやっても、武器スロが必要になっちゃうんです。
防御を落とせば、武器スロなくてもいけるんですけどねぇ・・・

で、胴をアビットではなくバーニーでも行けちゃいます。珠を防音→音無G、気短→毒剣Gで
いけます。防御が665に落ちますが、乳に拘るならアリかと。
実際自分も相当悩んでますw

そうそう、シミュってる中で、今回のネカヘのキャンペーンで3時間毎に
カフのコードが貰えるものがあると、大晦日にあくあちから聞いて愕然としました。
全然知らなくて、期間見たら、25時間もネカヘに行ってたのに・・・orz

どうりでNポイントいっぱいもらえてた訳だ・・・

が、しかし神は見捨ててなかったようで、同盟のユリアンさんが
コードが余ってるということで、頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
運の良い事に"高速設カフPA1"を引き当てたようでよかったです。
しかし、斬味カフPA1は散々やって出なかったのに・・・(´A`)

話は変わりますが、ケイヤンさんとユリアンさん。銀河英雄伝説が好きなんですかね?
ケイヤンさんはブログのタイトルから、ユリアンさんはホルクの名前からの
想像なんですけどね。
自分は銀英伝を知ったのはゲームなんですが、その繋がりで友人から全百数巻借りて
読んではいるんですが、残念ながら帝国側のファンなんですw
gdg02.jpg
やっぱコレがかっこよくてね。パーツィバルも捨てがたいけど・・・
あまり語りはしませんが、最後までヤンは好きになれなかった。
あの性格は好きになれないな。何故か・・・

では、今晩インできるといいな(´-ω-`)

By BosraSham(Alydar)

comment

Secret

るびーさんへ

あけおめ~

毒無効がいいなぁと・・・

No title

あ 毒 半減だった ごめん (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

No title

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ       Lv7  66 気短珠G 気短珠G
胴:アビットFZベスト     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ライジングアームB     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング       Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ       Lv7 180 音無珠G 根性珠G

防御力:675 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,早食い,ランナー,斬れ味レベル+1,毒半減,根性,(受け身)

気短Gで 武器スロなしで いけるよ~~

あけおめ~~(○゜ε^○)v ィ

マイコーさんへ

こちらこそ、よろしくお願い致します。

まいこーさんスカイプできるといいですね~
奥さんと一緒にやればいいんじゃね?
口で話すだけが夫婦の会話じゃないですよ(*^ー゚)b

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですんw
今年は秘伝・進化強化頑張りましょうねb
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
