スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味もなく語ってみた・・・

めっきり寒くなって、耐寒用のお肉が付き始めて、焦り気味のAlydarです。
こんばんはjumee☆faceA150

さて、先週は剛ベルで入魂を稼いでいたんですが、やっぱり苦手意識が強いのか、クエ中はかなり
緊張してるみたいで、疲労が激しかった気がします。
なんだかんだで、証が30枚なったので、週末には鳳凰が作れそうですjumee☆LoVe1

話が変わりますが、皆さんのキャラ名に思い入れはありますか?
知って見えるとは思いますが、私のキャラ名は競走馬から拝借しています。
Alydarは1975生まれなので、当然私は幼児でしたし、米国の競馬など知るはずもなく・・・
そんな私が競馬を知ったのは、1990年の天皇賞。コンビニの店長の一言でした。「○○君は何買う?」
何って何?・・・こっちd?とか思いましたよ・・・馬券の事だったなんて手書き風シリーズ汗2
いきなり競馬新聞を見せられ、予想した覚えがあります。(店の商品なのに・・・)
スポーツ新聞で武豊騎手とオグリキャップの名前は聞いたことがあったのですが、ギャンブルが好きではなかったので
予想だけしました。オグリキャップ-ヤエノムテキ-ラッキーゲランの3点だったと思います。まぁ当たっていませんがw
バイトを辞めるまで、GⅠだけ予想に参加しましたが、当たったのはエリザベス女王杯だけでしたね。
月日はながれ、就職で上京した際、寮生活だったので、週末に先輩に競馬場へ連れて行かれ
本物の馬を見て、競馬に嵌まっていったんです。
復帰最初のレースも奇しくも初めてみたのと同じ天皇賞でした。先輩から「ライスシャワーで鉄板」とか
云われたのを覚えています。ヤマニンゼファーから買っていたので、かなり興奮したのを今でも思い出します。
これが嵌まった訳かもですね。
それから、ジャパンカップの公開調教をフレックスで見に行ったり、興味を持つととことん知りたくなる
性格が災いして、どっぷり嵌まってしまってました。(今思うといい思い出ですw)
JRA主催の美浦TC見学ツアーに参加したり、育成牧場にアルバイト逝ってみたり、、、1口馬主初めてみたり
仕事でも競馬がご縁で取引先の課長さんに気に入ってもらったりして、ますます嵌まっていってますね・・・
それで、競馬のお仕事がしたくて、会社を辞めてしまったんですが、紆余曲折あって諦め実家に戻ったんです。
実家では競馬とは程遠い環境でしたので、導入したのが、PATとグリーンチャンネルでした。
番組の中で鈴木淑子さんMCのレーシングワールドが好きでした。井崎先生のベストテンや、合田さんの海外競馬
ハイライトなど録画して何度も見てた覚えがあります。
この頃は特に血統に拘るというか、ブラッドスポーツと云われるくらいなので、種牡馬辞典片手にあれこれ
妄想してましたね。
当時サンデサイレンス産駒が破竹の勢いだったので、当然調べてました。
当然、出てくるのがイージーゴアですよね。SSとの対戦成績は2:4だったと思いますが
3冠レースの最終戦ベルモントSで見せた8馬身ぶっちぎったのが彼の本当の実力で、今まで負けたのは調教師の
実力不足だなんて囁かれてました。そしてその父がAlydarで、彼もまた3冠レースは全てAffirmedの2着と
ここ一番での失態は私にそっくりで・・・ORZ
しかし、種牡馬としては、№1といっていいほどのサイヤーと知り、私の心に一番響いてしまったんですね。
一口馬主で最初に買ったのがリンドシェーバの仔だったり、タックスヘイブン応援したりね。
すんごい長くなってしまい、さらにグダグダな内容で申し訳ありませんが、私のキャラ名の思い入れでした。≦(._.)≧ ペコリ

By Alydar
スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。