スポンサーサイト


いまさらながらの豪雪幻

最近、また寒くなりましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか?風邪がちっとも治らないAlydarです。
おはようございます
PC部屋にはエアコンなどという文明の機器がございませんので、ヒートテックと電気毛布で凌いでいます。
案外、暖かいものですね。

さて、サブにも幻雷刀【聳弧】を持たせようと思い、入魂も兼ね剛キリンへと逝こうと思ったら
塔は廃止されちゃったのね;;みんなハメ倒すからw(ぁ
で、BUDDHAさんから雪山でもなんかいけるらしいとの情報をキャッチし調べたんですが、、、
よくもまぁ見つけたもんだと感心しちゃいますね
ネタバレですので、追記に書きます<(__)>
とあるブログに詳細が載っていたので、参考に逝ってみました。
持ち物は、散弾LV1とLV2、カラの身+竜の牙99(散弾LV2調合分)、閃光、怪力の種、ホットドリンク千里眼の薬
調合の書4冊、火事場セット(自分は毒飯+栄養剤G)
千里眼の薬よりは、スキルで自マキをつける事をお勧めしますが・・・
装備はなるべく攻撃重視でいきます。私はたいした装備がないので、剛力セット+散弾強化+火事場くらいです。
武器はペルレプリーマで逝きました。自マキの為にフェローで激運までついちゃったりしてw

手順はこんな感じでやってみました。
剛キリン岩裏嵌1
急いで、8へ行きます。贅沢にも強壮薬使ってダッシュしました
道中キリンに見つかろうがダッシュで多少到着が遅れようがソロなんでね^^;
で、本来フラッグ立てるための抜け穴から散弾ハメするんですが、ドドーーんと岩が設置され邪魔しています。
6の入り口側から岩を見上げると、Xのような白いマークがあります(SS参照下さい)
そこへ正対します。体感ではありますが、この角度が重要っぽいです。
ここで、ホットドリンクを飲みます。理由は不明ですが、震えていると成功しないんですよね
なのでホットが餓狼状態じゃないとダメっぽいです。
岩と壁とは密着しています。SSでは距離があるように見えますが、上・右ともこれ以上行けません。
剛キリン岩裏嵌2
そして、カメラの視点を左に移動します。(PADでは⇒)90度くらいでしょうか。
この状態から、カメラの視点を逆の右へ移動します。慎重に回してください。
剛キリン岩裏嵌3
180度回した頃に、カメラがSSみたいに岩に寄っていきます。
この時、立ち位置と向きが合致すると、岩の裏側にワープします。失敗すると弾かれたようになります。
私は偶然にも1発でできちゃいました。
また、裏側にワープしても、この立ち位置や方向によっては、すぐ下に落ちたり、装填した瞬間や、回転中に落ちたり
しますので、これは感覚で覚えるしかないんでしょうか?
まぁ、キリンが来るまで時間はたっぷりあるので、何回もチャレンジすればOKですよね。
この後、友人とペアで行ったとき解ったんですが、カメラを回すときキャラはどんな動きをしているのかと
観察していたら、岩に向かってステップしていました。
で、裏側に移動した後も見ていると、移動直後の場所も若干違いますね。
うまくいく時と落ちる時とでは、脚0.5本分ずれてますね。
剛キリン岩裏嵌4
うまく移動でき、散弾LV2を装填し、スコープ状態にして岩へ向きます。この動作で下に落ちなければ完璧ですw
キリンが8に入ったら、閃光で発覚させ怪力の種を飲んで、寄って来るのを待ちます。
キリンが岩の左右どちらかに嵌まりますでの、自マキで見極めスコープを調整します。
また、ケルビステップも岩と壁に邪魔されてプルプルしてるだけw
ですので、自マキで位置を確認しつつ散弾LV2を撃ち込んでいくのがポイントですかね。
当たっているかは音で判断するしかないのが辛いですが、自分を信じて撃ち込んでいきましょう。
剛キリン岩裏嵌5
ペルレだと、大体110発前後でサプAが達成できるかと思います。これで当たっていると確信できますよね。
剛キリン岩裏嵌6
調合は2回しております。2回目の調合あたりで一旦逃げられますので、待つかガチりますが
私は待機派で
のこのこと戻ってきた所を閃光で発覚させ、大体持ち込み60発+調合2回分120発あれば討伐が完了しますね。
剛キリン岩裏嵌7
自分はヘタなのか16ラスタも掛かっちゃいます

先ずは、初期生産分の10枚目標にしてたんですが、シクレがきてて同盟の方と入魂祭りしちゃいましたので
8枚どまりで、ジジイ帰っちゃったよ
ソロだと1回逃がしちゃいますが、ペアなら1ターンで終わるので、多人数でいけると調合もなくいいかもですね。
ただ、キリンに用のある人がどれだけいるんだろうか・・・

あと、友人とやっている時、気づいたん事があります。
岩裏へワープする際、カメラを一旦左へ向けて、右へ回しなおすと書きましたが、いきなり右に
カメラを回しても行けました。安定度からすると前者ですがね。
裏側へ廻った後、一旦しゃがんでから、岩側へ移動(ゆっくり)すると落ちにくいようですね。
あと、討伐頃には餓狼状態になるので、剥ぎがギリでした。急ぐか肉が必要ですね(^-^;
嗚呼、忘れてました。散弾LV1ですが、一部岩に当たっていましたので、ハメでは使えないかもですね。
自分はガチ時対応と猿迎撃に持っていっています。
散弾LV3でもいいのですが、お財布にやさしい散弾LV2をお勧めしますw

By Alydar
スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
