

剛ベル

日曜日に市長杯が開幕致しました。ウチのチームは13人中9名が
60↑という老齢チームですが、元国鉄のプロ選手だったり
甲子園組だったりするので、案外上手かったりするんですが
如何せん年なので、若さには・・・ゲフンゲフン
解散の危機を乗り越えたせいか、20数年振りの開幕勝利でした!
(昨年1勝しかしてないのに・・・)
そんな訳で筋肉痛でヨボヨボなAlydarです。こんにちは

さて、日曜日の夜は21:30に娘と一緒に爆睡してしまいました・・・
土曜日の夜に、友人と久しぶりに剛ベルに逝って来ました。
まぁ、ガチでですが、、、一回も勝てませんでした
防御670耐性なしのナナランスで挑戦するも、あっという間に3乙・・・
防御630雷耐性32のナナランスで挑むも、ダメダメ
なんというか、ベル自体の攻撃モーションを把握してないし
怒り状態だと、武器閉じるモーションだけで2回アクションしてくるので
攻撃喰らう⇒60%もっていかれる⇒緊急回避に備え、武器閉じる⇒モション中に
ブレス・突進で乙るの連続でした・・・
ブレスなんでガードできないから、確定死じゃないですか・・・
そんな訳でPSをアップするしか手がないのですが
ちょいと悪あがきをしてみました。
攻撃スキルを諦め、防御特化にしてみようと・・・超地雷思考ですがキニシマセン!
で、シミュってみたのがコレ
対剛ベル用チキン装備
---------------------------------------------------------------------------
SP剣士頭(古龍)     Lv7 127 ■   耐麻痺珠SP
ミラルーツハイド      Lv7 135 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
スクラFアーム    (TP2) Lv7 123 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 絆珠G
クシャナFアンダ      Lv7 155 ●●  神足珠, 神足珠
SP剣士脚(古龍)     Lv7 127 ■   耐性珠SP
服Pスロット2             ★★  回避カフPB1
防御値:667 スロット: 火:3 水:9 雷:6 氷:11 龍:-4
麻痺無効,回避性能+2,気絶無効,各耐性+20,雷耐性+30
風圧【大】無効,防御+30,ダメージ回復速度+1,ガード性能+1,絆
---------------------------------------------------------------------------

絆が発動すれば、767まで上昇し雷耐性も56なら、死ににくいのでは?
さらに、自由区なら許してもらえるのではないでしょうか?と・・・

クシャナFは剛犬用の囮笛装備で作っていたし、スクラFはガンス用に
作成していたので、珠の入替だけですね。
後は、ルーツ胴ですが、まったく作成していなかったので
メインのAlydarが今までに剥いだ(主にミラトリ)素材を奪ってきました。
ルーツ腰も併せて作ったんですが、魔眼と翼膜、古龍の血が1個毎
足りませんでした
まぁ、宝玉もキツイんですけどね、、、ネブラヘヴィが遠のくよ;;
ルーツ胴だけは完成できたので、副団長と一緒に自由区の募集に乗っかってみました。
で、みなさんどんな装備なのかなぁ?と覗いてみたんですが
ロビーでした・・・クエ中観察してたんですが、一方はミラデビでした。
もう一方は・・・さっぱり分かりませんでした;;
ただ、立ち回りは素晴らしかったです、軽快なステップで
全ての攻撃をかわしていたのは圧巻でした。
まぁ、私はこんな装備でも乙ってましたが、、、カメラうざ!
これで、慣れてきたら、剛体を剛力に替えてみてもいいかな?
この装備で案外バカにならないなぁと感じたのは
云うまでもなく回避+2。回避+1との差がよく分かりました。
下手な人ほど体感できるからね。後は回復速度ですね。
ダメを喰らった後、回復するのに離れれば、突進や鉤爪が来たり
案外、離れる程危険度が高かったりするので、赤い部分の
回復が速いのは地味に効いて来るんですよ。
『当たらなければ、どうと云う事はない』なんて言ってる場合じゃ
ないんですよ!(謎
もうちょい装備を考えていこうかなと思います。
今日中にやっておきたいのは、バルカン頭破壊、剛ベル、
勝ちクエ、剛テオ・・・時間ないよぅ

By Alydar



ミラデビの装備であればこんな感じでしょうか?
---------------------------------------------------------------------------
攻撃型
SP剣士頭(古龍)     Lv7 127 ■   耐麻痺珠SP
ミラルーツハイド      Lv7 135 ●●● 剛力珠, 神足珠, 水鬼珠
ミラルーツクロウ      Lv7  97 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング     Lv7 124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアスレッグ    (BP4) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  風圧カフPB1
防御値:606 スロット: 火:1 水:16 雷:16 氷:10 龍:-14
攻撃力UP【大】,麻痺無効,ダメージ回復速度+2,見切り+3,雷耐性+30
回避性能+2,火事場力+2,風圧【大】無効,女神の赦し,ガード性能+1
---------------------------------------------------------------------------
防御型へ珠入替
Ver.1
耐麻痺珠SPx1、絆珠Gx1、水鬼珠x1、剛体珠x4、神足珠x1、天耐珠x1、全耐性カフPB1x1
麻痺無効,ダメージ回復速度+2,各耐性+20,雷耐性+30,龍風圧無効
回避性能+2,防御+30,女神の赦し,ガード性能+1,絆
防御716(MAX)雷耐性66<ただしガ性+1>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Ver.2
耐性珠SPx1、雷神珠x4、神足珠x1、剛体珠x4、天壁珠x1、天盾珠Gx1、ガ性能カフPB1x1
気絶無効,ダメージ回復速度+2,各耐性+20,ガード性能+2,雷耐性+30
龍風圧無効,回避性能+2,麻痺半減,防御+20,女神の赦し
防御666(MAX)雷耐性66<ただしガ性+2>
---------------------------------------------------------------------------

なかなか捨てがたい装備ですねぇ、、、
ただ、ルーツ素材足りないよ;;

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
