スポンサーサイト


なんだかなぁ?

ご無沙汰してますAlydarです。
もうGWが終わってしまいましたね。まぁ自分の時間なんて無かったんですがね
MHFも夜間に少しインする程度でした。団員さんが居ないと眠くなるんですよね・・・
とりあえず、カフイベントだけはこなそうと思ったんですが、いつでも出来そうなギザミだけ
コンプできませんでした
で、眠たさのお陰か狩人珠のお手入れを忘れてて、調合術が消えてしまったので
ますますAlydarの出番がなさそうです。簡単な色集めでもない限り出番はないかもですね

今週は剛デュラが来るということで、剛チケ集めに行ってみたんですが
副団長が適正ディアで2ラスタうまうまがあるよ~と教えて頂いたので団メンバで逝ってみました。
構成は笛1ガン3です。ガンはアルギュが殆どでしたね。
手順ですが、まずガンナーは
1、始まったら、2へ急行。(もどり玉BCから2へ行く)
2、火事場発動し、余裕があれば鬼人笛を吹く
  ガレオスがウザイが掃除してもまた沸くので、放置でも可
3、笛が音爆でディアを固定するので、攻撃を開始します。
4、麻痺弾Lv2(2発)で麻痺
5、毒弾Lv1(4発×2)で笛がスタン
6、麻痺弾(Lv1=4発orLv2=2発)で2麻痺目
7、毒弾Lv1(4発)&毒弾Lv2(2発 ×2)で笛がスタン
8、麻痺弾Lv2→1(残り全部)で麻痺
9、捕獲までの間毒弾残り全部を撃ち込む
※サブタゲの角破壊の為、頭への攻撃も可能ならする。
で、笛は
1、始まったら、2へ急行。(もどり玉BCから2へ行く)
2、ディアが来るまでに、攻撃大を2回(自分強化もする)
3、ディアの動きを自マキで確認しつつ移動したら、音爆で嵌める
  (ディアはBC付近の採集ポイントに来るのでそこへ移動しておく事)
4、ガンナーが麻痺させるので、頭に10発叩き込んでスタンさせる。
  麻痺前に1発以上入れれると尚よし。
5、スタン中もダメ稼ぎに攻撃するが4回程度で待機
6、スタンが解けると麻痺するので麻痺に合わせて攻撃開始
7、10発でスタンするが、案外ギリなので注意
7、ディアが砂漠からでてから痺れ罠設置し捕獲する。
といった感じで2ラスタでした。
ただ、ガレオスの邪魔が入ったりして崩れる事もあるので、麻痺弾調合分は
所持していった方がいいかもですね。
調合必要ですがディアが出てから麻痺させて捕獲した方が安定しますので、そちらの方が良いかも?
ガンナーのスキルは剛力セット、装填速度+3、装填数UP、反動+2。
状態異常攻撃強化があれば尚よしかな?
笛は、自動マーキング、笛吹き名人。剛力セットと風圧大があれば尚良しかな。
まぁ、激運が最優先でもいいかもですね
装備考えてみるか・・・
ハッ∑(゚ロ゚〃) けむり玉みたいに、音爆も効果変更されたりして・・・
つくづく、よく考え付くなぁと思いますね。感心感心

By Alydar


さて、少し前の話になりますが、たまひよの通販で買い物する事が多いのですが
梱包している箱にこんなシールが貼ってありました
P1000067.jpg
配送業者が悪名高いS急便ですからね、こんなシール貼っても無視とか聞いたことありますがね。
(天地無用の意味知らないんじゃない?って噂を聞きました)
幸いにも配達の人は優しい人でしたよ?
(昔、インプのマフラー買った時は、ダンボールボロボロで配送されてきましたが)
ただ、こういった心遣いというのは嬉しいものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
