

震災

この度の東日本大震災で被災された方々におかれましては、
心からお見舞い申し上げます。

幸い、親族全員無事が確認できましたので、遅ればせながら
更新致しました。
他のブログの方も各種リンク張られていましたので、同じかと
思いますが、地震に関する情報のリンクを下記に貼らせて頂きます。

■USTREAM地震速報配信(動画)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
※音量注意
※地震特別対応 NHK総合テレビ報道

■ニコニコ生放送(動画)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790
※音量注意
※地震特別対応 NHK総合テレビ報道
※ニコニコ動画のアカウント無しでも視聴可能

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860
※音量注意
※地震特別対応 フジテレビ
※ニコニコ動画のアカウント無しでも視聴可能

■Google Crisis Response(Googleの最新地震情報)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
※安否確認についても情報が多数登録されている模様

■Yahoo最新地震情報
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/earthquake/

■通信各社の災害用伝言版まとめ(Yahoo)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mobile_computer/?1299828531

■東京電力
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
※緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて

■東京ガス
http://www.tokyo-gas.co.jp/
※音量注意 TOPにガス復旧方法説明動画(ガス供給停止区域以外)

■非常食・保存食一覧
http://www.ring-bo.com/food/

■交通機関情報(鉄道)
★毎日.co.jp 鉄道情報まとめ
http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html?inb=yt


又、知り合いの自衛官より入電。(信憑性については各自判断願います)
『福島の原発について、爆発に伴い放射性物質が大気中に発散され
 ています。雨天の場合、雨に混ざって降りますので、くれぐれも
 雨には濡れない様注意して下さい』

とのことでした。
影響範囲が分かりませんので、何時まで注意すべきか分かりませんよね。
又、放射性物質「セシウム137」の半減期は30年と長く
復旧後の農作物への影響が心配されます。経済への影響も大きいですね。

又、東電のずさんな管理や報道内容に怒り心頭の方も多いかと思いますが
現場スタッフは懸命な作業をされていると思いますので、
叩くのは上司だけにして下さい?

最もアフォな私はMHFやってるんですがね・・・orz


By Alydar(BosraSham)

ミ・。・ミ オギャー

今朝7:12に第二子が誕生しましたAlydarです。おはようございます
予定よりも2週間早かったんですが、無事に産まれ奥さんと赤ちゃんに感謝です。

そんな訳で祭最終日の追い込みができないかもしれません・・・

昨晩は、剛クシャ高台撃ちの募集に乗っかって、珠と証、剛翼を狙っていたんですが
剛翼は当然ながら0、珠は辛うじて最後に1個と散々でした。
2待ち定番の募集にも入ったんですが、どちらも9~11ラスタで変わりませんでした。
ならば、楽な9高台がいいなぁなんて邪まな考えが・・・
短いですが、今日はこの辺で

By Alydar

三国志オンライン サービス停止?!

最近、20時ごろから睡魔に襲われているAlydarです。こんにちは
昼間はコーヒーで無理やり起こしてるから、そのツケが夜に廻ってるんでしょうか・・・

さて、昨晩友人がモンハンにインしたので、イベクエや呑竜ゲロさせたりしてたんですが
その時、三国志オンラインサービス停止の話を聞きました。
2004年秋に信Onでネトゲ復帰してから、三Onに移住(Cβ延期の時MHFを繋ぎでやってた)し
2年前に第1子誕生を期にネトゲを休止したんですが、子育てが一段落したので
昨年のGWにネトゲに復帰を考えた時、三OnではなくMHFを選んだんです。
ぶっちゃけ、ピアスクエがあったからなんですけどね
知人さんとかを考えると三On復帰も考慮すべきなんでしょうが、選択肢には全くありませんでした。
正直なところ三国志という世界が大好きなんですが、三Onは性に合わなかったんですよ・・・
戦闘システムはMHFの方が秀逸だし、売りの合戦もなんだかなぁという感じだったし
もっとシミュレーション的な要素があれば好きになったのかぁと思っています。
それに、猟団の方が暖かく迎え入れてくれたのも大きかったかと思います。

何故、この事を記事にしたかというとですね。
MHFから三Onへ移住した人が戻ってこないかなぁ?という淡い期待をしているからです。
別ゲーへ移動するかとは思いますが、MHFも選択肢に入れて欲しいです。
箱○へ復帰されても困るんですがね

戻って来られる事を切に願う。

By Alydar

more...

意味もなく語ってみた・・・

めっきり寒くなって、耐寒用のお肉が付き始めて、焦り気味のAlydarです。
こんばんはjumee☆faceA150

さて、先週は剛ベルで入魂を稼いでいたんですが、やっぱり苦手意識が強いのか、クエ中はかなり
緊張してるみたいで、疲労が激しかった気がします。
なんだかんだで、証が30枚なったので、週末には鳳凰が作れそうですjumee☆LoVe1

話が変わりますが、皆さんのキャラ名に思い入れはありますか?
知って見えるとは思いますが、私のキャラ名は競走馬から拝借しています。
Alydarは1975生まれなので、当然私は幼児でしたし、米国の競馬など知るはずもなく・・・
そんな私が競馬を知ったのは、1990年の天皇賞。コンビニの店長の一言でした。「○○君は何買う?」
何って何?・・・こっちd?とか思いましたよ・・・馬券の事だったなんて手書き風シリーズ汗2
いきなり競馬新聞を見せられ、予想した覚えがあります。(店の商品なのに・・・)
スポーツ新聞で武豊騎手とオグリキャップの名前は聞いたことがあったのですが、ギャンブルが好きではなかったので
予想だけしました。オグリキャップ-ヤエノムテキ-ラッキーゲランの3点だったと思います。まぁ当たっていませんがw
バイトを辞めるまで、GⅠだけ予想に参加しましたが、当たったのはエリザベス女王杯だけでしたね。
月日はながれ、就職で上京した際、寮生活だったので、週末に先輩に競馬場へ連れて行かれ
本物の馬を見て、競馬に嵌まっていったんです。
復帰最初のレースも奇しくも初めてみたのと同じ天皇賞でした。先輩から「ライスシャワーで鉄板」とか
云われたのを覚えています。ヤマニンゼファーから買っていたので、かなり興奮したのを今でも思い出します。
これが嵌まった訳かもですね。
それから、ジャパンカップの公開調教をフレックスで見に行ったり、興味を持つととことん知りたくなる
性格が災いして、どっぷり嵌まってしまってました。(今思うといい思い出ですw)
JRA主催の美浦TC見学ツアーに参加したり、育成牧場にアルバイト逝ってみたり、、、1口馬主初めてみたり
仕事でも競馬がご縁で取引先の課長さんに気に入ってもらったりして、ますます嵌まっていってますね・・・
それで、競馬のお仕事がしたくて、会社を辞めてしまったんですが、紆余曲折あって諦め実家に戻ったんです。
実家では競馬とは程遠い環境でしたので、導入したのが、PATとグリーンチャンネルでした。
番組の中で鈴木淑子さんMCのレーシングワールドが好きでした。井崎先生のベストテンや、合田さんの海外競馬
ハイライトなど録画して何度も見てた覚えがあります。
この頃は特に血統に拘るというか、ブラッドスポーツと云われるくらいなので、種牡馬辞典片手にあれこれ
妄想してましたね。
当時サンデサイレンス産駒が破竹の勢いだったので、当然調べてました。
当然、出てくるのがイージーゴアですよね。SSとの対戦成績は2:4だったと思いますが
3冠レースの最終戦ベルモントSで見せた8馬身ぶっちぎったのが彼の本当の実力で、今まで負けたのは調教師の
実力不足だなんて囁かれてました。そしてその父がAlydarで、彼もまた3冠レースは全てAffirmedの2着と
ここ一番での失態は私にそっくりで・・・ORZ
しかし、種牡馬としては、№1といっていいほどのサイヤーと知り、私の心に一番響いてしまったんですね。
一口馬主で最初に買ったのがリンドシェーバの仔だったり、タックスヘイブン応援したりね。
すんごい長くなってしまい、さらにグダグダな内容で申し訳ありませんが、私のキャラ名の思い入れでした。≦(._.)≧ ペコリ

By Alydar
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
