

赤秘伝考察(予測)

金環日食を見てたんですが、関東地区断水が心配なBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

今日一番の話題といえば、金環日食だと思います。
4歳になった娘には、時間を教える為に地球と太陽の関係とか
月がとか教えている最中ですので、何のことかわからないまま
覗き込んでいましたが、2035年の時、この事を思い出してくれたら
と思います。

それよか、転勤先で汚染検出とかね・・・

さて、出張で勝ちクエに乗り遅れましたが、@2日で挽回したいですね。

昨晩は、ぶっさんから赤秘伝のライトのスキル情報を頂いたので
シミュって見ることにしました。

スキルは餓狼+2・反動+2・装填数up・調合成功率30%upとのこと。
白秘伝の感じから、全て+4づつ振られていると仮定してシミュります。
まずはオーソドックスに剛力タイプ
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
シトリンFXキャップ (SR) Lv7  104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレジスト (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXガード  (SR) Lv7  104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート  (SR) Lv7  104 ●○○ 剛力珠
シトリンFXレギンス (SR) Lv7  104 ●●● 針穴珠G, 針穴珠G, 針穴珠G
服Pスロット2              ★★  精密射カフPA1
防御値:520 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,反動軽減+2
調合成功率+30%,火事場力+2,餓狼+2,最大数弾生産,装填数UP
--------------------------------------------------------------------------

攻撃力を重視するため、狙撃は入れたいなと。空きスロに弾強化入れて
餓狼を落とすのもありかと思います。

続いて、もうちょい遊びを追求してみようかと。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
シトリンFXキャップ (SR) Lv7  104 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
シトリンFXレジスト (SR) Lv7  104 ●●● 仙人珠G, 強精珠G, 神足珠
シトリンFXガード  (SR) Lv7  104 ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
シトリンFXコート  (SR) Lv7  104 ●●● 強精珠G, 強精珠G, 強精珠G
シトリンFXレギンス (SR) Lv7  104 ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  運搬カフSC5, 運搬カフSC5
防御値:520 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
軽銃技【銃傑】,麻痺無効,見切り+3,反動軽減+2,絶倫
装填数UP,餓狼+2,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い
(猛毒剣+1)
--------------------------------------------------------------------------

状態異常と早食いでサポート力を強化。
絶倫と回避で近接射撃で遊べるようにと考えました。

で、FXレベル1だけの状態で運用が可能かシミュってみました。
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
シトリンFXキャップ (SR) Lv1  80 ●●  仙人珠G, 仙人珠G
シトリンFXレジスト (SR) Lv1  80 ●●  仙人珠G, 仙人珠G
シトリンFXガード  (SR) Lv1  80 ●●  強精珠G, 強精珠G
シトリンFXコート  (SR) Lv1  80 ●●  強精珠G, 強精珠G
シトリンFXレギンス (SR) Lv1  80 ●●  気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2              ★★  運搬カフSC5, 運搬カフSC5
防御値:400 スロット:■0□0●10○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
軽銃技【銃傑】,麻痺無効,見切り+3,反動軽減+2,絶倫
装填数UP,餓狼+2,状態異常攻撃強化,早食い,受け身
--------------------------------------------------------------------------

餓狼消して(カフを換えて調合が復活)、回避や弾強化もいいかもしれませんね。

遊び心を擽るのは赤秘伝の方が多いかもしれませんね。

そいでは、今晩インできる事を祈りつつ、失礼します。

By BosraSham(Alydar)

ラスタ装備新調

最近の天災の多さに転勤先が心配なBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

今まで各地で天災が起こっていますが、何故か微妙に回避
してまして、阪神大震災時は東京で気付かず、地下鉄サリン事件は
帰郷中でしたし、なぜか避けてくれているので
そろそろ、ヤバイんじゃないかと戦々恐々としています。

それに単身赴任となると、子供達が心配です。
転勤は3年後のはずだったのに・・・


さて、トパーズがFX(Lv1ですが)になったことで
クエに着ていっているのですが、るびーさんに指摘がありました
ように、現在は根性を外して見切りを入れて(武器スロ使って+3に)
参加しています。HCラー変とかは根性にしますがw

いやぁね、武器出ししたまま、粉塵飲んだりね。すんごい便利w
癖になりますよね。
まぁ、アババしすぎて間に合わないとか、ヘタレなこともありますが(´ρ`)

作ってよかったと思います。

話は変わって、先日、うぃんさんからラスタにバーニー着せれるよ~
ということから、F4に向けて「いたわり」スキルが超性能に
変わるということで、ラスタに組込む案を頂きました。

珠の関係で個数不足の兼ね合いもあり、私が選んだ装備はコレ↓
---------------------------------------------------------------------------
武器スロット1         Lv1    ●   音無珠G
フェロウビコーヌF  (EX)   Lv7  86 ●●  仙人珠G, 文鎮珠G
バーニーFスーツ・※ (キByrn) Lv7  123 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
バーニーFアーム・※ (キByrn) Lv7  123 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
バーニーFベルト・※ (キByrn) Lv7  123 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
バーニーFフット・※ (キByrn) Lv7  123 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
服Pスロット2               ☆☆ 
防御値:578 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:9 雷:4 氷:4 龍:4
見切り+4,耐震+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,龍風圧無効
気絶無効,体力回復アイテム強化,いたわり,早食い,女神の赦し
--------------------------------------------------------------------------

武器は神龍木ノ太刀【神降】なので武器スロを使っています。
これでラスタが活躍してくれれば、嬉しいですね。
今でも「いたわり」は十分有効なんですけどね。射線上にラスタ入ってくるからさ・・・

また、ぶっさんから猪中集め用は雷大のラスタがいいとのことで、
相互ラグマ式放雷弓だと雷740あるので役に立つよ!ですって。

これは、考えないかんなと思い、シミュってみました。
こんなのは↓如何でしょう?
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】  (猟)  Lv7 57 ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
忍の装束・R     (祭)  Lv7 63 ●●  雷攻珠G, 雷攻珠G
SP共用腕          Lv7 80 ■   耐絶珠SP
ハンターRコート       Lv7 46 ●●● 毒瓶珠G, 音無珠G, 音無珠G
ボーンRレギンス       Lv7 44 ●●● 強精珠G, 強精珠G, 剛力珠
服Pスロット2             ☆☆ 
防御値:290 スロット:■1□0●11○0 火:10 水:7 雷:7 氷:5 龍:9
気絶無効,超高級耳栓,雷属性攻撃強化【大】,いたわり,麻痺半減
見切り+1,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,早食い
--------------------------------------------------------------------------

えぇ、まぁ、遠撃もね、装束もコートも持ってないんですけどね(´A`)

これに関しては、もう少し考え直したいなと思います。
あとは、G珠を揃えて、剣士用もバージョンアップを図りましょう。

今週は蟹以外で入魂していないので、シクレ来たら行ければいいな(´ρ`)

そいでは、今日はここいらで。ではではノシ

By BosraSham(Alydar)

銃傑

GWは家族サービス中心のBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

上司からは、家族サービスも大事だけど、ちゃんと休んでリフレッシュしなさいと
言われたんだけど、恐妻家の私としては逆らえる訳もなく・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ですが、案外休めてますw

会社は9連休ですが、幼稚園は暦通りなので、1・2は自由時間ができたので
24時間心電図というのをやってきました。

胸痛や胃痛・吐き気はストレスからだと思うのですが、一応検査だけはしようと思いまして。
最終日に、色々と取締役と話しさせて頂いて、かなりスッキリしたので
落ち着くのかなぁと思ったけど、未だ胸痛があるので、そう簡単にはストレス解消できないのかなぁ?

さて、モンハンはトパーズのFX化が見えてきたので、GW中に達成したいと考えていました。

で、3日間で、中50枚、極50枚頑張りましたw
まま、かなりお手伝い(寄生)頂いたんですけどね(´∀`*)
トパーズ
うん、やっと全部位FXにできました~
火事場運用には全部位Lv7にしないといけないんですけど、とりあえずこれでw

早速、武器だし状態でのアイテム使用を体験してきました。
よく使うアイテム18種類試しましたが、いい感じですねぇ・・・

一番うれしいのは、これが罠→捕獲弾ができるのですかね。罠→捕獲玉でよく外すんですよ。

これで、HCクエに参加するんだ・・・攻撃UPないけど!!!orz


By BosraSham(Alydar)

勝ちラオにゃん

3月末から絶不調のBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

胃がキリキリ痛む、差し歯が痛む、胸は痛むはで
集中力が削がれて、思うように動けていません。

胸痛に関しては、鳩尾より上から肩甲骨内側に掛けての痛みなので
原因が自分では分かりません・・・

吐き気があるので、食道炎か肋間神経痛かなぁ?

そんな訳で気力・体力が低迷気味です。厄年って怖いわぁ(´ρ`)
今週休暇もらって病院ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


さて、モンハンもなかなかインするのが億劫になってて
イン率が低下中です。
子供寝かし付けてから起き上がれないんです・・・

でも、今週は待ちに待った勝ちラオが来てるんで
頑張ってインしようと3日間ほどクエに行ってきました。

初日は、全然報酬がショボくて、あれ?締めやがったか?と
思ったんですが、お守りも大放出したお陰か
徐々に出つつありますが、もうちょい欲しいかなと・・・

で、ぶっさんにヒントを頂きながら用意した装備がコレ↓
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
超絶のピアスⅤ        Lv7 66 ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 弾穴珠G
エクエスFXレジスト  (FX)  Lv1 95 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード       Lv7 62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート   (FX)  Lv1 83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
バトルRレギンス       Lv7 47 ●●  報珠
服Pスロット2             ★★  水攻撃カフSA1
防御値:353 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:9 雷:5 氷:7 龍:6
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2
反動軽減+1,最大数弾生産,装填数UP
--------------------------------------------------------------------------

最低限のスキルは作れたかなと思います。
ちなみに、アトラFレギンスにすれば、反動+2までいけて
スロ1余るので、眠瓶Gで貫通強化か強精Gでランナーが可能ですね。
うーん、今更作るのもなぁと・・・爺帰っちゃったしね(´A`)
時間があれば、次回の為に作っておこうかな?

さて、@2日ですがインできれば、激流とラオ行っておこうと思います。

モスカバは昨晩ぶっさんに手伝ってもらって生産だけは終ったし
強化クエは来週にまったりとすればいいかな。

嗚呼、紙集めまた滞ってしまっているよ(´ρ`)

少しづつでも、進めていきますか・・・ではではノシ

By BosraSham(Alydar)

極猪

相変わらず、非社会人的な発想のBosraShamです。
´ω`)ノ こんぬづわ

もともと両親が家族第一で居てくれたので、私の根底に受け継がれてるのでしょう
仕事より家庭を大事にしたいと考えています。

なので、課長に現場に戻りたいって相談したら

あっけなく却下されました・・・人がいないのに出せるかって(´ρ`)
確かに派遣さん5名も雇ってるのに、私が出てけるなら
派遣さん切るわな・・・orz
その前に、問題児が2名いるから、そっちが先だとさ・・・

異動できるなら、それまで頑張ろうと思ったのに(´A`)


さて、昨晩はインしたらマイコーさんに極集めのお誘い頂けたので
喜んで参加致しました。

んで、W状態異常(スキル+団豚)にして、確実に1発で眠らせれるので
安心して参加できました。リカバリも楽だしね。

しかし、1時間もしないうちに睡魔が(´A`)

もうね、ため4を待ってる数秒で意識が飛ぶんですよね(´ρ`)

で、ちくっと装備を考えたんですけど
---------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
猟団員の証【強援】  (猟)  Lv7 34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベスト・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングガード※  (他)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFコート・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 剛力珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv7 109 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 針穴珠
服Pスロット2             ★★  審判カフPC4, 精密射カフPC1
防御値:401 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7
攻撃力UP【大】,自動マーキング,狙い撃ち,見切り+3,捕獲名人
反動軽減+2,装填速度+2,火事場力+2,装填数UP,状態異常攻撃強化
--------------------------------------------------------------------------

極猪用捕獲名人装備ですね。
スキル数の関係で弾強化を断念。
ザザミたん捕獲作戦にも運用可能か?!

今晩はインできないかもですが、頑張って紙集めしよう・・・

今週は天パリで入魂兼ねて紙集めがメインかな?

ではではノシ

By BosraSham(Alydar)
お知らせ
同盟街が決まりましたので
お知らせ致します。
「クレバー、ランド5」
です。交流が図れればよいですね。

又、基本同盟チャ使用ですので、
ここを拠点にされている方のお目汚しは
ないかと思いますが、ご承知おき下さい<(__)>
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メゼポルタカレンダー
プロフィール

餓猫

Author:餓猫
猟団『WildWolf-餓狼』の団員です。
現在は『singen』様のお世話になっています。

主にスカイプを使ってゲームを楽しんでます。

カウンター
現在のご訪問様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
